やる気がでないとか仕事がおもんないとか明日が不安とか思ったときに頼りたいもの

Standard
やる気がでないとか仕事がおもんないとか明日が不安とか思ったときに頼りたいもの

弱音を吐けば明日が変わるのか。
ノー。
 
グチを言えばどっかからやる気が噴き出してくるのか。
ノー。
 
周りの環境を嘆けばそれは改善されるのか。
ノー。
 
 
アクセル踏めるのは自分しかいないんだと思います。
まーそんなことわかってるけど何か拠りどころ的なものが欲しいとき、ボクはこんなんに頼ります。
 
 
Getting Real
Ruby on Rails を開発した37signalsの本(?)ムダが多すぎる毎日をアホなんだなーと思える。いろんな言語に訳されてます。
Getting Real(日本語訳)
 
 
 

20代のうちに読んどけばいい感じに力抜けそう。あそっか。みんなを驚かしてやればよかったのか。
 
 
 

何回読むねんこれしかし。
 
 
 
GoTheDistance
言葉が胸につきささる投稿がたくさん。
 
 
 

才能って憧れる。どこまでもついていきたいよ、夏美ちゃん。
 
 
 
脱エンタープライズ志向
動いてる人はたくさんいる。勉強会参加してみたいな。
 
 
 
会津若松市ホームページ
死ぬほどクソな現状を変えてやった人たちもいる。
 
 
 
 
 
  
最近おっさん化してきたので、こんなんみただけですぐノドの奥らへんが熱くなります。1年後には毎日がおもろいと思えますように!
 
 
 
 
P.S.
家のデスクトップがいきなりBIOSが起動しなくなりました。メモリを空いてるスロットに挿したら起動したんだけど、いきなりスロットだけ壊れるとかあり得るの?

吉田美和’s potencial

Standard
吉田美和's potencial

ドリカムデビュー20周年!
ということで、ボクが唯一知っている名曲を。
 
 

 
 
 
******************  大阪LOVER - DREAMS COME TRUE  ******************
 
作詩:吉田美和 作曲:吉田美和
 
 
“最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ”
メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど
新大阪駅まで むかえに来てくれたあなたを見たら
いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か…
 
万博公園の太陽の塔 ひさびさ見たいなぁ!
明日さ、たまにはいいじゃん!!
「そやなぁ‥」って行くの? 行かないの?
 
何度ここへ来てたって
大阪弁は上手になれへんし
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ
 
近そうでまだ遠い大阪
 
言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
通い慣れた道が いつもより長く感じるこの空気
御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない
 
家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん!
「そやなぁ‥」っているの?!! いらないの?!!!
 
何度ここへ来てたって
「一緒に住まへんか?」とは言わないし
楽しそうにしてたって
そこは内心 めっちゃさびしいんよ
 
近そうでまだ遠い大阪
 
覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ
 
東京タワーだって
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白やんか!
 
恋しくて憎らしい大阪
 
何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもん
 
どんだけけんかしたって あなただけ
ほんまに大切やもん
「もうこっち来いや」って言って
あぁ!!! 催促してしもたやないの
 
近そうでまだ遠いか? 大阪
 
恋しくて憎らしい大阪!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やべっ、大阪に転勤してもいいかも。
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

Technorati Tags:

Don’t ask for it.

Standard
Don't ask for it.

ジャンボ!ボクです。
 
年末に雨トーク~家電芸人SP~に観た江頭のポテンシャルに圧巻です。ボクです。
 

 
 
年末休みからひったすら見続けていたエウレカセブン全50話をやっと見終わりました。やばいっす。ロボットアニメはあんまり得意じゃないボクですが、ひさしぶりの大ヒットです。Veohで全話みれますが、一言で言えば、すいぃぃぃぃぃぃぃぃぃつ!!ってとこでしょうかw最終話の後半が中学生向けみたいな感じになったとこ以外文句なしです!フィロソフィー・フィクションと銘打っているだけあって、ストーリーも見ごたえ十分です。たまにびっくりするぐらい細かい描写があったりしてビックリしますよね。タルホさんが髪を耳にかけて、反対側の髪の毛に息を吹きかけるシーンがオススメ描写ですwこれを毎週日曜の7時に放送してたTBSはすげーよ。今年のGWに映画公開らしいので、観にいこっと。
 
 
あとはなんつっても挿入曲が熱い!BGMに徹するハウスの心地よさがたまらんです。そしてなんといっても、スーパーカーのSTORYWRITER。
 

 
 
自分なめてたっす、スーパーカーのこと。何この音飛びイントロ!神様領域じゃないっすか!今更ながらアルバムを買おうと思いました、解散してますが。
 
 
久しぶりにスイーツな気持ちになったらなんかやる気でた。とりあえず今更ですが、Oracle 11gとRuby on Railsの入門書買いました。最近なあなあで分かってる風にかわしていく自分に嫌気がさしています。一から詰め込み直そう。Don’t ask for it, go win it on your own. Do that and you’ll succeed. 今年は成長しよう。自分で納得できるとこまでいけたら、カヤックみたいなところで働きたいな。これ、ここ数年の目標にします。
 
 
P.S.
今日気づいたけど、IE7で表示するとRSSリンクの画像が背景の後ろに隠れる。。IE8だとちゃんと表示できるんだけどなー。どうしたもんかねー
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

Technorati Tags: , ,

GANBATTAYO-NIGHT

Standard
GANBATTAYO-NIGHT

ディスコ、ディスコディスコ♪
 
あ、こんばんわしづかみ。ワタシです。
 
 
  

GANBAN-KAIJO

  
昨日行ってきましたよ、GANBAN-NIGHT。レポート書く前に、GANBAN-NIGHTのオフィシャルサイトがすごいかっこいいつばってん。すごい単純な作りなのに、いちいちかっこいい。かっこいいものを感じとるセンスってやっぱり必要なのか。。自分に足りないものです、すごく。
 
 
ということで、幕張と言えばおなじみのKJが車を出してくれたので、いつものデニーズに駐車。腹ごしらえをして開演10分前にメッセ到着です。1発目は80kidzでいきなりイケるっしょーとか言ってたら、うわっ。。めっちゃ並んでる。。結局入場に20分ぐらいかかって、入ったら80kidz始まってました。。。。入り口2個にしてくれるだけで確実間に合ったのに。。
 
でもそんな気分を一瞬で80kidzは飛ばしてくれました。やっぱ天才なんじゃないかと。日本が生んだ天才は上野康平と80kidzぐらいじゃないでしょうか。80kidzのどこが好きかと言われると、サビに入る直前が好きです。なんかこう階段をいっちゃん下から一番上まで駆け上って飛び出す的な感じ?あの瞬間のおまたヒュンッっていう感覚ったらないです。あと、MAYUねーさんがコテンコテンにかわいかったです。あんね、女の子はね、冬はチェックのタイツはいた方がいいよ!赤の!
  
 
そっからBUSY P,VITALIC,JUSTICE,BOYS NOIZE(タッキュウさんは眠くて撤退してしまいました、ごめんなさいチュパチュパ)のメインステージ連打!やっぱBOYS NOIZE好きっす!ダイヤモンド鉄板っす!だーんすだーんすだーんす、ぴょろぉぉ♪みたいなねっ。あとBUSY Pがめっちゃふざけててかわいかったです。他のアーティストがやってる間ステージ上にずっといて、最前列のお客さん達とひたすら乾杯してました。しかもスラッと長身っていうね。鉄板モテ男やないかーい(髭男爵) BUSY Pを意識してチェックのキャップとシャツ買おっと。
 
 
で、ボクとKJの間でのMVPオブGAN-BAN NIGHT ’08が、VJのStereo Tennis!!!すごいオシャレな感じの映像の合間合間にイカした映像を差し込んでくるんですよね。ドラえもんとか相撲の立ち合いとか、のいるこいる師匠とか。どんだけシュールの天才だと思って、帰って調べてびっくりしました。女の子やないかーい(髭男爵)(←最近一押し)
いや、まさかっす、ホント。女の子がアレ作ってるとは思わなかった。。天才じゃん。。。。。。友達なりてーーw DATA80て人とかのPVも手がけられてました。モロハウスw今回のGANBAN-NIGHTでリアルにハウスのステップをこっそり練習しようと思いました。明日ココロットのTSUTAYAで借りよ。
 
 

 
 
GANBAN-NIGHT行ってきたら、どこをどう間違ってもクリエイターじゃない自分がちょっと悲しくなりました。勉強とか努力でどうしようもできないことってたくさんあるよね。当面の趣味はサイダネ探しに決定です。
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

Technorati Tags: , ,

report

Standard
report

首がいてして寝られんばーい。

こんにちわ、ぼっちゃんがりと紙一重の2ブロックにした私です。
毎年恒例の幕張レポートやります。さまーそにっくぜろはちです。
今年もKJと二人で参戦です。

最初に一言。
今年まじやばかったっすよ!!

テーマはダンス。ダンス&テクノ。中西学の胸板ぐらい大鉄板です。

朝8時にいつもの幕張デニーズ到着。今年もKJ宅カーです。ありがとうありがとう。KJの家族のみなさんもありがとうありがとう。サブストーリー的なアレですが、デニーズで朝飯食ってたらフレンチトーストの皿に髪の毛乗ってて、我慢して食ったら即効エヴァン下痢オン起動しました。これから戦に向かう者に毒を盛るなど、なんとこしゃくなっ。

10時前に幕張メッセ到着。一発目は予定通りDANCEステージ。

ダンスステージ

ダンスステージ

最初のアクトは the telephones

予習済みっす、期待通りっす。上々のスタート切らせてくれてありがとうありがとう。FREE THROWだけやけに爽やかな感じとかオレ好きですよばってん。

ねくすと、MOUNTAINステージに移動して、The Ting TingsLATE OF THE PIER の連打。織田裕二のモノマネする人風に、キターーーーー。騒いでしまいました。そして踊ってしまいました。体力の衰えに驚きを隠せませんでした。ティンティンズのボーカルの人がセレブーな感じでキレイでした。レイトオブピアも予習済み故、ガンガン波に乗れました候。女の子人気がすごかったな何気に。Brokenはかっこいいっす。

で、連打したらね、やっぱこうなるよね、おっちゃんらはね。

die_kj

KJ天に帰る

男子バレーの監督光臨

午前の部終了。すでに汗で服が全濡れです。足がビミョーにつりそうな。。

oyakoDON

oyakoDON

昼ごはんを2年連続の親子丼で済ませて体力回復。親子丼はすげーよ。親子でコラボレーションだからすげーよ。サブストーリー2ですが、養鶏所で鶏がなんで毎日たまご産むか知ってますか?産んだ卵持ってかれると鶏は「あれっ!?産んだと思ったらやっぱ産んでねー!」って勘違いしてもっかい産むそうです。毎日勘違いの連続でボクらの食卓は潤ってるわけですね。ありがとうありがとう。

ねくすつ!午後突入!

そしてボクの今年の大本命、Crystal Castles まーとりあえず聞いときなって。

衝撃的でした。音もパフォーマンスも神がかってました。カナダが生んだ天才だコリャー!ありがとうありがとう!メープルシロップもナイアガラの滝もありがとう!

代償

代償

神さまに触れてしまったら脚がつりました。ボクが支払った代償です。等価交換の原則です。

次。こっからMOUNTAIN でラストまで4連発です。

1発目、BOOM BOOM SATELLITES

説明不要っすね。問答無用でテンション上げられました。あーいわーなだいーぶふぉーゆー!みたいなね。

2発目、JUSTICE

ドSだろ完全に。。骨を抜かれました。首も持ってかれました。ドMとウワサのKJはお手てのしわとしわを合わせてました。ものすごい内気な中学生にSTRESSのPVを1週間ぐらい見せ続けたらトリップして殺人とか起こしそうですね。

3発目、DEVO

正直驚きました。おっさんパワーすごいよ!つか何年前にこんな音楽と映像つくってんねんさかい。1974年に大学在学中に結成だそうなので、50代半ばとか?日本のえらい人達はとりあえずライブ行ってみたほうがいいね。生涯現役ってかっこいい。こんなおじさんになりたいね決意したね。サブストーリー3は、読み方ずっと “デボ” だと思ってたら “ディーヴォ” でした。。叫ばなくてよかった。。

4発目、ラスト。FAT BOY SLIM

アロハにタンパン裸足で登場。ビーチから直行系か。NY直行便か。すごい勢いで会場中が踊り狂っておりました。ふざけ感が途中から高田純次にしか見えなくなりましたが、かっこいいよ5時から男。全体力と使い果たして騒いどきました。

結果、干からびました。なぎのさんの干物の完成です。take freeです、よろしければどうぞ。

そのころKJは

エクスタシーのままの死を所望してました。。さらば戦友。。。

ていう感じで今年の夏が終わりました。ありがとう夏ありがとう!異常な筋肉痛をありがとう!

最後にKなりましたが、KJ毎年ありがとうありがとう!来年もサマソニで会おう的ないかしたリーマンになってくれ!

ダンス系もテクノも最高っすね。とりあえずkitsuneから入っとけば間違いないっす!

Technorati Tags: , , ,