mixiアプリ 「NOVEる(仮)」作り中

Standard
mixiアプリ 「NOVEる(仮)」作り中

別れってさみしかもんですね、まったく。

懲りもせず、新しいmixiアプリを作っております。
まだ-α版ぐらいです。

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=13309

みんなで一言(140文字)ずつ投稿して、小説を書こうよアプリです。
アプリからいろんな人が短い文章を投稿できて、それをまとめて読めるっていうシンプルアプリです。一からおもしろいこと考えるのは苦手だけど、人の話を広げるのは得意だって人は多いんじゃないかと思ったので、それを手軽に実現できるものを作ってみようと思いました。

投稿された文章はtwitterにも同時投稿されます。
http://twitter.com/social_novel

ちょーベースの機能だけできたけど、考えないといけないことがまだたくさんあるので、完成まで先は長いんですが、使ってみて感想を言ってくれる人を募集中です。彼女も募集中です。完成して公開するときにデータは一回リセットするので、何でも投稿してもらってオーケー食品です。

とりあえず今の時点で気になるのは、「文章を下から上に読むって抵抗ありますか?」ってことと、「misonoと付き合うにはどうしたらいいですか?」ってことです。あどヴぁいすください。

mixiアプリ2

Standard
mixiアプリ2

いい加減スーツで出社という謎のしばりをどうにかしてほしい10月神無月。スーツと革靴とネクタイを新調する10万円があったらどんなに気持ちいいことができると思っているんだまったく。
 
 
前回完全に失敗に終わったmixiアプリ。懲りもせず第2弾を作ってみました。信じられないぐらいやることなくて職場で作ったりしてないですよ。
 
 http://mixi.jp/view_appli.pl?id=9386
 
わきげさんのAmazonRiderのパクリだと言われればそれまでですが、Amazonで本を検索して、プロフィールページにオススメの1冊を表示できるアプリです。Google App Engine でホスティングしています。”グロブ”の「mixi アプリから GAE経由でAmazon Web サービスを呼び出す」というエントリーをかなり参考にさせていただきました。ありがとうございました。
ソースをgithubにのせました。興味のあるかたは↓からどうぞ。たくさん文句つけてください。
 
 http://github.com/bugcloud/your-recommend
 
 
レスポンスがあまりにもひどすぎて待ってる間にりんごが剥けそうです。
あと、↓は早めに改善してバージョンアップしたいと思ってます。

  • レスポンスとデザインをどうにかする。
  • レスポンスを待ってるときに、処理中の画像か文言を表示する。
  • AmazonアソシエイトIDはユーザ毎に設定できるようにする。
  • Amazonへのリンクがクリックされた時の情報をGoogle Datastoreに保存する。

 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 

Technorati Tags: