エアコンいらないって素晴らしい

Standard
エアコンいらないって素晴らしい

もうすっぽり秋ですね。
 
おさつドキッの塩バター味があまりにもおいしいのでブログのデザイン変えました。
 
マスコットなんて書いちゃったりして、やたらかわいいブログができました。
もうちょっといじるんだけど、今日は眠さに負けたのでまた明日。。。zzzzzzzzz

ジャケ買いじゃ

Standard
ジャケ買いじゃ

職場でとなりに座ってる人が4回目の基本情処の試験に落ちたらしい。持ってても何の役にも立たないくせに落ちると地味にリアル基礎がわかりませんみたいで恥ずかしいというウザさ。1年目の油汚れどんと来い的なフレッシュ時代に受かっといてよかったよ。
 
 
有隣堂をフラフラしてたら、なんとなく目に止まってジャケ買い。
 
P5260125.JPG

オシャレぼん

 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 
Webデザイナー向けに書いてあるらしくて、入りは基礎から。簡単なショッピングサイトを作りながらって感じなんだけど、作ってくサイトが若干オシャレ気味で楽しい。黒地の堅い紙に白文字だから反射で読みにくくてしょうがないけれども、プッシュしてる方向性がストレートでいいと思うw
 
コミュニティの集合知を電子マネー的なものに変えられるサイトとか作ってみたいないつか
 
 
 
P.S.
「夏」を「スケブラパラダイス」と定義したインパルス板倉に激しく同意
 
 

Technorati Tags:

DESIGN FESTA vol.29

Standard
DESIGN FESTA vol.29

メロンパンのような人間になりたい。
 
 
こんばんわ、ボクですさかい。
今日はデザインフェスタに行ってきました。
 
P5170115.JPG

デザインフェスタ

 
なつきちゃん誘ってくれてありがとー!いやーおもしろかった。自由度の高さがやばいな。オリジナルならなんでもオッケーっていうコンセプト通り、なんでもありっていう感じ。「自分アーティストやってます」みたいなハイクオリティな絵を出展してる人がいたり、その隣には「趣味が高じてガラス細工を出展してみましたの」的なオバ様がいたり、更にその隣には露出度高めなお姉さんが奇声を上げながら踊ってたりしました。「オレ、アメリカンドリームを捕まえに行ってくるっ!」って言って渡米する人が思い描いてるニューヨークぐらい自由でした。刺激があっていいっす。あそこに一週間ぐらいいればなんか閃きそうですwある程度制約をとっぱらったりしないと常識を覆すような新しい発想とかっていうのはでてきてくれないんだろうと改めて思いました。
 
 
回っててこの発想おもしろいなーと思ったのが↓↓↓
 
P5170113.JPG

carレンダー

 
その名もcarレンダー。一日をアップにすると↓みたいな感じ。
 
P5170114.JPG

5/4

 
清田拓郎(せいた たくろう)さんっていう人の作品。HPでもみれました。ブログパーツとかにしてやるとおもしろいかなとか思いました。あと「はにかみ王子シーサー」っていう題名がついてて、何かと思ったらマジで脚長いシーサーにサンバイザー付けただけでした。しかも非売品。売ってる人がめちゃくちゃ普通のお父さんとお母さんでウケました。お母さんの趣味やねあれは。はにかみ王子シーサーいい顔してるねってよいしょしたら、お母さんがお相撲さんおかきをくれました。
 
P5170119.JPG

お相撲さんおかき

 
どこに売ってるんだねコレはw
 
 
他にもいろいろあったけどがっつり見て回ってしまったのであんまり写真撮ってません。。新大久保あたりから駆り出されたであろう韓国屋台のチジミがおいしかったです。お土産にポストカードを買って帰ってきました。
 
P5180121_01.JPG

4SK

 
4SK GRAPHIC(yohsuke)さんっていう人の絵。デジタルとアナログを融合させてるらしいです。細かくてかっこいい。自分もこんぐらい器用だったらなとものすごく思います。この人は釣りに行ってベイトリールがバックラッシュしたら器用に解くんだろうなと。自分なら糸切っちゃうもんね。
 
 
いやホント楽しかった楽しかった。明日からオレもクリエイティブをテーマにして仕事がんばろっと。
 
 
P.S.
ウチの社長が新しいITサービスを生み出したいらしいです。企画書出すっていうミッションを課せられました。みなさんが仕事をやってて不満に思うことはなんですか?ルーチンワークの中でこれはマジでめんどくせーとか。とりあえずそういう意見を集めるために、「愚っ痴言うぞう」っていう名前のアプリでも作ろうかな。
 
 
 

Technorati Tags: ,

new theme

Standard
new theme

明日から休みじゃよーっと!

というわけで、2009年になる前にとりあえずデザイン変えました。
 

テーマ/参考サイト/画像元

 
テーマ:Urban Style Theme

無料でこんだけかっこいいのがあると一から作ろうって気にまったくなりませんw

とりあえず今回はすこしだけ画像足して、色合いを調整しただけでほぼデフォルトのまま。

参考にしたサイト:JESUS RODRIGUEZ VELASCO

まえwebdesignerwallで紹介されてたのを見て一目ぼれ。センスが異常だと思うこの人w

利用した画像:QVectorsVecteezyから。(ドクロと女神像)

GIMPでは.espファイルは読み込めなかったので、プレビュー用の.jpgを編集したよ。。。w

とりあえず今日は眠さが限界なので寝るですよ。今年中にもうちょっとオリジナル感がだせるといいなと。

かっこいいサーチフォームはどうしたらいいでしょうか?背景画像のあて方がいまいちよくわからない。。ななめとかになるのが理想。
 
 
 
 
 

2008/12/31 追記

 
 
フッター(背景のみ)、RSS用の画像、投稿記事のスタイルなどなどを変更しました。Firefox、safari、Cromeでは表示確認済み。IEはIE8 Beta2でのみ確認。IE7ですら確認してないです、すいません。。.png画像をいくつか使ってるので、IE6だと灰色とかになるかも。
 
 

Technorati Tags: