後藤真希の復帰作はTumblrのばかやろう

Standard
後藤真希の復帰作はTumblrのばかやろう

乳酸菌のばかやろうでもいいよ。
 
 
最近気がつくとTumblrながめるだけで1時間ぐらいすぎてる。エロ4割、デザイン3割、読み物とネタ2割、イヌネコ1割。はてぶは週末にざっとしか見なくなったしGoogleリーダーはいくら読んでも1000+のまま。一日が100時間ぐらいあればいいのにクソおっぱい鼻毛!一日1つでいいから「この記事おもしろかったよ」って教えてくれる巨乳の同居人を募集中です。
 
 
kenpi

kenpi

卑猥なのとか卑猥なのとか卑猥なのとか好きだし

Standard
卑猥なのとか卑猥なのとか卑猥なのとか好きだし

タバコ税が増税されてたばこの値段が上がるっつっていちいち文句言う人ってなんなの?愛煙家とかなぞの肩書き。健康を害するっていうイメージも事実も変えようがないし、もういちいち反応するのやめましょう。どうせ値上がりしたところでタバコやめないんだし。そんなことよりボクは思いつきました、この不況を打開する新しい税。「貯金税」でどうですか!総理!貯め込むことが趣味の人達に消費活動に専念してもらいましょう。財産なんかモノに変えて貯めたらいいと思う。国のために。
 
 
だいぶ前にボクはこんなこと言ってました。
 
screenshot

screenshot

 
 
ということで、作ってみました。画像は全部スパムメールに付いてた画像です。
 
http://maps-gal-lery.heroku.com/
 
オフザケが過ぎるわ、まったく。
フォトギャラリーの部分はRailsデフォのprototypeとscript.aculo.usを使ってます。こちらのサイトを参考にしました。ありがとうございました。ギャラリー下のリンク(Vote ~~ GAL!!!!! のとこ)をクリックすると投票できますよ。スパム業者の画像の豊富さと卑猥な文章力はハンパないと思いました。少しはウィットに富んだ対応できたかな?あと、卑猥な感じをデザインで出すって実はビックリするほど難しい。エロサイト作ってる人達は卑猥センス抜群やなと思いました。
 
 
今回もHeokuです。rakeコマンドは普通に

  • heroku rake –trace db:migrate

とかやってやれば使えることを知りました。
 
 
 

Technorati Tags:

おっぱいバレーを観た

Standard
おっぱいバレーを観た

近所のTSUTAYAに行ったらおっぱいバレーのDVDあったので借りてきました。 
 
原作が好きなので観たんけどハズしてしまったと思った。育夫の賢さとか靖男の男気とか全然描かれてなかった。映画のCMのときなぜか号泣してた少女、今からでも原作を読むといいと思う。100倍ぐらい笑えるし泣けるから。鳥肌が立つシーンがない映画は2時間返してと思ってしまう。
 
あ、ダメだ。「否定しない」がモットーだった。一番最初の手のアップはよかったと思います!
 
 
P.S.
石田卓也はぼくたちと駐在さんの700日戦争とまったく同じキャラじゃないかw
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る


夏希先輩役は仲里依紗にお願いしたかった

Standard
夏希先輩役は仲里依紗にお願いしたかった

仲里依紗がデブのおばさん役なのはムッチリ体系だからですか?
 
昨日サマーウォーズみてきました。普段ネットをあまり使わない人は全然おもしろくないだろうなと思いました。”アバター”とか”コミュ”とかって言葉に抵抗がない人とか、ネットとリアルがシームレスに繋がる世界を信じるとこができる人とかはグッとくるところがある映画だと思います。泣き所のいくつかは少し子供っぽいけど。ボクは完全後者なので「ドイツ人少年が―」のくだりで泣きました。
 
 
サマーウォーズの世界の”OZ”ぐらいメタバースが浸透する時代はくるんでしょうか?観てておもしろいなと思ったところは、出てくる人たちが”OZ”(作品中の仮想世界)に接続するときに使ってる端末がほんといろいろってところ。PC、携帯、DS、テレビ、家の電話機…. メタバースが浸透するために越えないといけない壁がそこだと思った。セカンドライフは間違いなくいい線いってたんだけど、ユーザに要求してるスペックが高すぎた。(日本では)ユーザの多くがハードゲーマーとかグラフィック系やIT系の仕事やってる人とかだったんじゃないかと思います。ユーザがそんな人ばっかりだから、ゲーマーにしてみればゴール(クリアすべきもの)のないセカンドライフには魅力が感じられなかったし、おしゃれに貪欲でセカンドライフの中で自分のデザインしたものを売ってるようなデザイナーたちは、ダサいアバターの人たちとコミュニケーションをとることに嫌悪感を感じてごく小さいコミュニティーしか形成しなかったっていうのが日本でセカンドライフが一瞬しか流行らなかった原因なのかなーと思います。コミュニティーの発達なくしてメタバースの発展は絶対にない。これからもっともっといろんな技術がオープンになって、いろんな機器からネットワークに接続することが可能になって、さらにキーボードとかマウスとか以外にもいろんなデバイスでコンピュータが操作できるようになってくと”OZ”も実現できるんだろうと。自分がじーさんになったころには、海外に住んでる孫たちとネットの世界で遊べるようになるといいな。「じいちゃんのアバはちんちんデカくてかっちょええやろ?」とか言いたい。
 
そんな未来を作るプロジェクトに末端でもいいから参加したいですね。
 
 
 
P.S.
日本のサマーウォーズは日本らしい結果で決まりましたね。「どこに投票していいかわからないけど、なんか流れ的にココっぽい」っていう日本人らしさが民主党圧勝っていう結果にあわわれてるような気がするようなしないような。ボクが住んでる神奈川6区の創価地盤の厚さがおもしろいなー
 
result

result

ヒメアノール

Standard
ヒメアノール

「優勝したら、先生のおっぱい見せてあげる」っていうのは職場でもつかえるんじゃないだろうか。業績の評価っていうオブラートに包まれた不確定な未来、評価自体適正におこなわれているのかもわからない年2回の賞与なんかより、うすいブラウスに包まれて確実に目の前にある2つの物体の方がはるかにモチベーションあがる。ミーティングの度にものすごい目で見てしまいそうだけど。
 
どうも、中学生パワー健在のボクです。
 
 
フラっと近所の本屋に行って古谷実のマンガを買ってきました。
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
何の変化もない毎日をなんとか変えないとと焦っているやつが主人公で、まえ読んだ「わにとかげぎす」にテーマは似てるんだけど、こっちも展開が吹っ飛んでておもしろいかったです。古谷実の脳みそもそうとう中学生要素を残してるなと思います。人物がなんかのリアクションとるときの表情がいつも一緒でいつもウケます。ていうか古谷実が描く人物像は友人のクニヒロくんとすごい重なるなー。ピュアに自己中心な感じが。「ヒメアノール」だと安藤が似てる。
 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 
P.S.
ボクが日テレのプロデューサーに任命されたら、24時間テレビのテーマを「おっぱいは地球を救う」に変えたいと思います。
 
 

Technorati Tags: