誰かに嫌われても~♪

Standard
誰かに嫌われても~♪

ナマステ~、ワタシダヨ~。
 
今日は友達のナッツーと巷で話題の「DRAGONBALL EVOLUTION」を観てきましたよー!
ジェイミー・チャン(チチ)萌えー! キレイなのか、いかついのかわからない感じ萌えーwww 無駄にキスシーン多かったような。。前に座ってた小学生の目を覆いたい衝動に一人駆られていましたw
 
もう中学生のネタぐらい賛否両論あると思いますが、原作を無視してみることができればウンウンって感じの映画だと思います?意味わからんけど、DVDは借りなくていいけど、テレビでやってたら観るといいよ的な?まーそんな感じですナマステw
 
 

 
 
中二病のボクはコッチのがツボ。下ネタ嫌いな人は見ると不快になるよw

 
 
 
 
その後ともちゃん合流。今後のカメレオン団についてカメレオン会議。とりあえず情報を発信できる場所を作ってみようとホームページのようなもの的なものを作ってみようと。初期投資ちょこっとで済むしね。まー第一歩を踏み出すって大事でしょー!個人的に欲しいコンテンツはカフェマップ(横浜)。油ギッシュな時代が自分の中で過ぎたら地味ーにカフェを経営してヨボヨボになりたいな。琥珀がついた紐ネクタイつけよ。まーそんな淡い将来像への布石としてもカフェマップ作ってみたいかと。横浜のカフェをとりあえず制覇せねばね!
 
あとはフォトギャラリー。写真が趣味とかオシャレっぽくてかっこいいじゃんw写真に添えるポエムが書ける文才が欲しい。
 
 
うっし、なんか思いつきで書いたことが若干動きだした感でこれからもっとおもしろくなってきそー!とりあえずしばらくHPづくりに励みます。使いなれてるし、wordpressが無難かなー。誰かサムワン、アドバイスくれっ
 
flash好きな人とカフェめぐり&カフェレポート書いてくれる人募集するっすよ
come.le.on.chameleon@gmail.com
 
 
 

Technorati Tags: , , ,

吉田美和’s potencial

Standard
吉田美和's potencial

ドリカムデビュー20周年!
ということで、ボクが唯一知っている名曲を。
 
 

 
 
 
******************  大阪LOVER - DREAMS COME TRUE  ******************
 
作詩:吉田美和 作曲:吉田美和
 
 
“最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ”
メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど
新大阪駅まで むかえに来てくれたあなたを見たら
いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か…
 
万博公園の太陽の塔 ひさびさ見たいなぁ!
明日さ、たまにはいいじゃん!!
「そやなぁ‥」って行くの? 行かないの?
 
何度ここへ来てたって
大阪弁は上手になれへんし
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ
 
近そうでまだ遠い大阪
 
言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
通い慣れた道が いつもより長く感じるこの空気
御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない
 
家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん!
「そやなぁ‥」っているの?!! いらないの?!!!
 
何度ここへ来てたって
「一緒に住まへんか?」とは言わないし
楽しそうにしてたって
そこは内心 めっちゃさびしいんよ
 
近そうでまだ遠い大阪
 
覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ
 
東京タワーだって
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白やんか!
 
恋しくて憎らしい大阪
 
何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもん
 
どんだけけんかしたって あなただけ
ほんまに大切やもん
「もうこっち来いや」って言って
あぁ!!! 催促してしもたやないの
 
近そうでまだ遠いか? 大阪
 
恋しくて憎らしい大阪!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やべっ、大阪に転勤してもいいかも。
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

Technorati Tags:

come back Tokyo

Standard
come back Tokyo

What fetishism do you have ?
あなたは何フェチですか?
 
 
I am nail fetishism.
はい、わたしは爪フェチです。
 
 
 
 
 
あっ、こんにちわ、ボクです。
行って来ました、初出張、日本海。移動時間ガン寝+着いたら快晴春陽気という歓迎に、出張最高やんなんて思ってしまうところでした。
 
仕事というか作業のほうは何の滞りもなく終了!、といくわけもなく、着いたら「工事遅れてるからネットワークつながらないんだよねー。っていうか申請とかたぶんいるんだよねー」的な。マネージメントレベル白帯の偉い人のおかげでやる予定だった仕事の半分ぐらいなくなりました。つかOSとドライバインストールして初期設定したらやることなくなりました。”はい”→”はい”→”同意します”→”インストール”→”完了”みたいな。作業時間3時間。移動時間の方が長いじゃないかw
 
でもマシンルームっていうかサーバルーム的なもんを初めて見れました。こういう仕事でもしてない人はほとんど見る機会ないだろし、まー興味もないだろうけど、いい経験しました。ラックがずらっと並んでて全部サーバです。イメージ的には、図書館みたいに棚がズラーッと並んでて、棚の中身が全部コンピュータっていう感じ。得意の絵で伝えましょうか?いややめとこう。コンピュータのために冷房がガンガンに効いた部屋で機械に囲まれて作業してると、なんとなく仕事してる気分になれて気持ちよかったです。写真を撮りたい衝動と一番メインのコンピュータにuncoって名前のファイル作りたい衝動に駆られました。きっとあそこの何十倍もあるであろうGoogleとかのデータセンター見学にいつか行ってみたいなと思いました。
 
で、作業が終わって接待。とまではいきませんが、この仕事の2次受けの人達(ボクは4次受け)とご飯を食べに行きました。なぜかまっすぐチェーン店の居酒屋へ連れていかれましたが、文句を言えるわけもなくポテトフライをひたすら食べました。親会社が赤字企業で有名なところの人達で、いろいろ話を聞かせてくれました。4月から給料が5%ぐらいカットになるらしいです。あと本社にヤクザ対策としてヤクザがいるらしいです。その人がいる資料室には絶対開けちゃいけない冷蔵庫があって、異臭をはなってるらしいです。
 
居酒屋でて、キャバクラ→バーという流れ。日付変わった頃に開放されて、居酒屋ですでに眠さが爆発してたボクはエロい街を散策することもペイチャン見ることもなく爆睡。はりきって5時起きなんてしなきゃよかった。。田舎の繁華街で青春改め性春を謳歌してくれば面白いみやげ話のひとつぐらいできたのかと後悔しています。
 
 
 
二日目、仕事は午前中で終わって観光。昼ご飯を食べに市場に行きました。いまだに魚介類全般苦手を貫いているボクはどうしようかと密かにヒヤヒヤしてましたが、カニマグロ丼があったのでおいしく乗り切れました。食ったあとに写真とればよかったと気づきました。一緒に行った師匠のは↓な感じ。
 
sanpo.jpg

三宝丼

 
ボクが食べたやつのほうがマグロ飛び出してて豪華に見えたので若干気まずかったです。空気読んでくれよおばちゃん。
 
その後、干物の試食をガツガツすすめてくる猛者おばちゃん達を必死にかわして、有名らしい庭園にいきました。いきなり曇ってきたのがアレですが、たまには散歩も気持ちがいいもんだと。みんないま仕事中かと思うとさらに気持ちがいいもんだと。♪う~、吹き抜けてく風~っと。
 
P3190070.JPG

庭園

 
P3190073.JPG

庭園2

 
松が変なほうに伸びるほうが悪いっちゃー悪いんだけど、この支えるやつが明らかに丸見えなのをどうにかしてくれればもっといいのに。庭師の友達がいる人はそう伝えてください。梅が咲いてました。ボクの腕ではまったくキレイに撮れませんでした。
 
IMG_0014.JPG

梅ちゃん

 
 
あと、椿がいい感じでした。主張しない感じがイカすよね。主張しない存在感をテーマに生きていこうと決めました。ミドルネームをtsubakiに改名します。
 
IMG_0017.JPG

つばき

 
 
 

 
とまーこんな感じで2日間の初出張終わり。月末の土日に今回できなかった分をやりにもっかいとか不吉な話もあがりつつ、とりあえず1回目の裏稼業終了!このぐらいの作業量なら全然こなせるので次に期待。目指せ副業確定申告!
 
 
 

Technorati Tags: , ,

Let’s go 日本海

Standard
Let's go 日本海

ペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャピチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャピチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャ…
 
 
 
 
 
 
あっ!ボクです。
 
先週末に東京の端っこまで行ってきました。
 
IMG_0001.JPG

東京の端っこの駅

 
ディズニーランドが目の前でした。東京と千葉の間に埼玉がないことをはじめて知りました。ルネッサンス風のタッチで描くとこんな感じだと思ってたら違いました。横浜に住んで6年目の事実でした。
 
kantooon.jpg

関東の図

 
そんなとこまで何しに行ったかっつーと必殺裏稼業です。念仏の鉄こと、ボクです。運よくサーバ構築入門みたいな仕事を回してもらえました。まーOSとかインストールするだけなんだけど。その仕事の準備でバーチー目前ってとこまで行ってきたわけですが、この業界はそういう仕事の形が全然ありえるからいいっすよね。持つべきものは泣きたくなるぐらいアニキキャラの元格闘家の師匠だと思います。いやほんと、こんな人ならずっとついていきたいと思います。白目剥くような仕事やることになっても笑いながらこなせそうな気がします。
 
 
全然会社関係ないのに、っつかフリーの人なのに、ありえないぐらいよくしてもらってます。さっさと自分スペックをあげて恩返ししよう。オリジナルWeb系サービス、いつか実現したいっす。そして何年か後、ちょっとだけ仕事できるようになったときに、奇跡的に自分についてきてくれてる人がいたら師匠の思想を継承しよう。たぶんボクは人の面倒見たりとか、イチローぐらい苦手です。伸びしろがまだまだある逸材を支えるのが大人の役目なんだろうきっと。
 
 
ということであさってとしあさって、北の方に行ってきます。社会人丸2年にして初の出張じゃないかこれはw会社は一応副業禁止なので、「父親が・・・」みたいな意味深な理由にしときました。まいっか、べつにバレても。来年度さらに給料下がるとかウワサも聞いたし、そろそろ無理か。役員のコネだけが頼りの会社じゃ。とか思ってたりもします。イエスイエスっつってやることやってれば放置プレーなところだけが今の会社でいいと思うところなので、水面下でいろいろやってみようと目論んでいたりいなかったりしますですよ今日この頃は。降りて来い!アイデアの神様!
 
 
 
P.S.
飛行機で行くんだけど、最近のチケットはすげーね。ネットで予約して、QRコードを印刷していけば、あのブーってなるところのゲートでピンポンってできるらしいよ。6年間スカイマークにだけ乗り続けてたら時代に置いていかれた気分だよ。
 
今日も横浜の空は真っ青です。
 
IMG_0002.JPG

今日の空

 
 
 

Technorati Tags: , ,

mori mori cooking

Standard
mori mori cooking

ローズです
 
マリーです
 
ローズマリーです
 
 
 
今日は牛肉の薄切りをどこまでヒレ肉風に食べるか選手権が開催されたの
チーズパワー炸裂だったの
もう、チーズさま様だわ
 
チーズを薄切り肉でサンドして揚げるの
カツにして揚げるの
もう、カツシンさま様だわ
 
ゆずこしょうをつけて食べればご飯もすすむの
 
 
 
今日のワンポイントは、「食べた後も気を抜かない」
 
そうなの、ウチに帰るまでが遠足なの
フライパンを洗い終えるまでが料理なの
気を抜いちゃダメ。ワタシは小指をヤケドしたわ
 
 
 
Image086.jpg

チーズ牛カツ

 
 

Technorati Tags: , , ,