new theme

Standard
new theme

明日から休みじゃよーっと!

というわけで、2009年になる前にとりあえずデザイン変えました。
 

テーマ/参考サイト/画像元

 
テーマ:Urban Style Theme

無料でこんだけかっこいいのがあると一から作ろうって気にまったくなりませんw

とりあえず今回はすこしだけ画像足して、色合いを調整しただけでほぼデフォルトのまま。

参考にしたサイト:JESUS RODRIGUEZ VELASCO

まえwebdesignerwallで紹介されてたのを見て一目ぼれ。センスが異常だと思うこの人w

利用した画像:QVectorsVecteezyから。(ドクロと女神像)

GIMPでは.espファイルは読み込めなかったので、プレビュー用の.jpgを編集したよ。。。w

とりあえず今日は眠さが限界なので寝るですよ。今年中にもうちょっとオリジナル感がだせるといいなと。

かっこいいサーチフォームはどうしたらいいでしょうか?背景画像のあて方がいまいちよくわからない。。ななめとかになるのが理想。
 
 
 
 
 

2008/12/31 追記

 
 
フッター(背景のみ)、RSS用の画像、投稿記事のスタイルなどなどを変更しました。Firefox、safari、Cromeでは表示確認済み。IEはIE8 Beta2でのみ確認。IE7ですら確認してないです、すいません。。.png画像をいくつか使ってるので、IE6だと灰色とかになるかも。
 
 

Technorati Tags:

FUKUOKA ~dangan~

Standard
FUKUOKA ~dangan~

おひさしぶりだ、ワタシダ。

先週末から実家に帰っていました。幼なじみが結婚するというので、2年ぶりに帰郷しましたよ。地元の結婚式っつーのは半分同窓会の気分っすね。高校出てからずっと横浜で、実家にもほとんど帰らなくなってしまったボクとしては、出席者のほとんどが中学の卒業式以来の友人なわけで。子供が3人もいる友人、養子にいって名字が変わった友人、太って部長風の見てくれになった友人。いや懐かしいでしかし。結婚した友人は、これみよがしによか男になっていました。お腹には子供もいるそうで。違う高校に行って家も遠くなって疎遠になってしまってましたが、鬼のように田舎の小学校で二人だけの同級生だったわけで。毎日遊んでたのを覚えてますね。犬の名前はギンとテツやで。よくパワプロで逆転満塁ホームランを打たれてたよ、デーブ大久保で。
 
 
結婚式はっつーと非常によかったです。たくさんの人に祝福されてとても幸せ感たっぷりの結婚式でしたよ。たった二人の同級生なのに大したお祝いもしてやれんで申しわけないですが、幸せになってくれることを願っております、心から。
 

happywedding

happywedding

  Aho

アホな仲間

 
で、次の日はじいちゃんとばあちゃんに会いに山奥まで行ってきましたよ。うちの両親は離婚して、ボクは母親の実家で高校時代の半分を過ごしました。父親はチンピラニート並の生活をしているとかいないとからしく、人に言えないような状態になってるらしいので、じいちゃんとばあちゃんは山の中の家で二人で暮しています。まー当然なのですが、年老いておりました。時間とかっつーのは残酷なもんだと思います。飼ってた犬も死んでたし。
 
 
18の時に召集令状がきて、宮崎県の山んなかに連れて行かれて毎日上等兵の人に理不尽にぼてくりまわされてたとか、近所の農家の人に頭下げて譲ってもらったかぼちゃが最高にごちそうだったとか、敗戦直後にみんなが農地開拓のために働かされている中で、当時の田舎もんとしては珍しく読み書きに不自由がなかったおかげで焼却処分された戦員名簿を米軍に復元させられたとか、そんな話をしてくれました、いきなり。もう何十年も前のことなのに村の名前とかはっきり覚えてるっつーのはやっぱ壮絶だったんだろうと思いました。魚食べるよ、オレ。
 
 
jichan-chi

じいちゃん家

 
 
 
明日から仕事なので、ほんとに短い帰郷でしたが、早く自分も結婚したほうがいいのかなとか、あんな幸せな感じの結婚式にできそうもないし秘密裏に執り行えばいいかなとか、そんなことを感じた帰郷でした。貯蓄のないボクはもう正月は帰れないです。あまりにも短かったので、正月帰ったら飲みに行く約束してた人とも会えないです、ごめんなさい。早く一人前になってゆっくり帰るよ。そん時はよろしくですばい。
 
 
 
 
P.S.
今回の帰郷での一番の格言
 → もうお父さんのことは忘れなさいよ。 by じいちゃん
 

Technorati Tags: , , , ,

MAC’s view

Standard
MAC's view

みなさんは市場をみるときどんな情報を参考にしますか?いまのクソみたいな状況下にある世界マーケットをみるとき株価指数や為替相場のチャートをみるときに参考にしている情報が何かしらあると思います。
 
 

今日はクソみたいなマーケットをクソみたいな情報で解説して為替取引のストラテジーを提案するおもしろいおじさんを紹介します。

彼の名前は”マック”。生粋の日本人なのにマック。けっこうおじさんなのにマック。彼が”マーケットウィン24″などで提供しているストラテジーが”マックの見解”です。

で、何がおもしろいかというと、この人はとにかく「ヤカラ」とか「裏介入」とか「異常」みたいな言葉が大好きです。相場が大きく動けばヤカラによる上値試し、思ったよりも動かないときは裏介入。ちょっとまえにドル/円がギリギリ90円を割り込まないときなんかは、「必死の形相で裏介入。いい加減にしてもらいたいです。」と言ってました。マジいつも笑かしてくれます。こういうひん曲がった性格の人、嫌いじゃないよオレは。で、けっこう予想を外すっていうwwけっこう「マックの見解」にはすいませんでしたって言ってる場面ある気がするけどw「マックの見解」ではドル/円をメインで解説してらっしゃるのでほとんど参考にしませんが、マックさんは今後のポン様とユロ様をどうみるんでしょうか?ポンド120円台目前ですが、最終的にはアイスランドと同じ運命をたどるっていうウワサはあり得るの?今ショート仕込みまくってていいのかね?アメリカのビッグ3救済が決裂したってことはもう140円台いかずに底までいくのかね?そしてユーロは?底ついたの何気に?クリスマスぐらいには大勝負かけようと思うだけど、誰か知恵と資金をくれっ
 
 
 

マックのブログ

マックのプロフィール
 
 
 
 
関係ないけどちょっとおもしろそう

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る


Fine Photo.

Standard
Fine Photo.

ボーナス前の貧困もあいまって、最近は自炊率高めの生活を送っております。

今日のBAN-GOHANは「カレーリゾット~とろけるチーズを大量に。粉チーズも大量に。~」です。
 
カレーリゾット

カレーリゾット~とろけるチーズを大量に。粉チーズも大量に。できればパセリはほどほどに。~

 
 
 

まー昨日カレー鍋食ったので米とチーズ入れただけなんですが、ボクが作る料理は男の料理です。瞬間メタルの男のコントと張るぐるい男です。どの辺が男かっつーとできあがるまで絶対に味見しないです。全力目分量がイキってもんです。油の温度だって指で測ります。それはちょっとだけウソです。最終的にブラックペッパーでもかけとけばなんでもうまいです。
 
 
 
 

 
 
 
ていうかさ、チーズってさ、生きていくのに必要なもの選手権で5本の指に入るよね。イタリア人のいとこが欲しいよね。

Technorati Tags: , , , ,