What a fool we are.

Standard
What a fool we are.

今日近所で話がでたんですが、こんなニュースがでてました。

内定取り消し300人、失職の非正規3万人 緊急雇用対策本部設置

で、以下記事の抜粋。
>舛添要一厚労相は閣議後の記者会見で、「これは違法ということを企業、社会、大学に対して周知徹底して、学生諸君には、きちんと対応するので泣き寝入りするなといいたい。日本経団連に対しても、きちっと言う」と述べた。
 
 
・・・・・・・・

え?どうなのそれ?
そんなんで内定取消を取消にして会社入っても明らかに居心地悪いんじゃないの。。新入社員なのにやけに冷たくされるとかココロ折れるよ。ていうか、内定取消なんてしないといけないぐらいのリスクしか想定できてなかった会社なんて入らなくてよかったって思うほうが正解なんじゃないのそれは。

「雇い止め」とかは別にして、とりあえず内定決まったらオッケーみたいなんに手を差し伸べる必要あるの?会社に利益をもたらさない側の人になる確率高いと思うけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
とかなんとか、就職活動を人生で2週間しかしたことない人間がほざいてみたりして。。
 
 
 

Technorati Tags: , ,

Freeze

Standard
Freeze

こんばんわたしのお墓のまえで泣かないでください。ボクです。
 
たぶんボクとおんなじことでハマった人いると思うのでメモっときます。
 
 
おとといからipodtouch用の無料アプリを大量にダウンロードして、同期しようとしたら、同期中にitunesがフリーズして応答しなくなるっていう現象が起きました。ちなみにボクの環境は↓↓↓
 
 ・OS → Windows XP HomeEdition Version 2002 Service Pack 2
 ・itunes → 8.0.1.11
 ・ipodtouch → ソフトウェアバージョン2.1
 
この現象まえも起きたことあります。itunes8にしたころに発生して、その時はマシンからApple系のプログラムを全部削除して、FreeRegistryCleaner使ってレジストリも掃除して、HDDの最適化までやって、さらにipodtouchの復元までやってからもう一回同期したらうまくいきました。

で、今回もそれでいけるかなーと思ってやってみたんですが、ダメでした。それはもう驚くぐらいダメでした。10回近く復元したよ、ipodtouch。。いろいろ探しまわった結果、ここにたどり着きました。

なんと原因は、SOURCENEXTのウイルスセキュリティZERO
うざっ!うざすぎるっ!
無料のセキュリティソフトにはビビってまともなセキュリティソフトはケチってるボクが悪いっちゃ悪いんですが、これは気づかんよ、なかなか。。結局、ウイルスセキュリティZEROを一回全機能無効にしてからitunesを起動して同期したらうまくいきました。ググってたら同じ症状の人けっこういるみたいなので、ウイルスセキュリティZERO使ってる人は試してみる価値あると思います。
明日からやっと朝音楽聞ける!!
 
 
 

Technorati Tags: , , ,

Hands having brain

Standard
Hands having brain

もうすぐ冬ボーナス査定へむけて社員面談があります。
何言おっかなーとか考えながらシャワーを浴びてたら、ふと思いつきました。

いつも「将来どうなりたい?」って聞かれたとき、ボクはたいてい「一生作業者でいたいです」と答えます。それは一生したっぱでいいって意味じゃなくて、年とって仕事は会議っていうようになりたくないっていう意味を込めて言っています。当然、その会議がないと仕事は下りてこないので、否定しているわけではまったくないですが、自分はそんな仕事やりたくないです。1年ぐらい前のプロジェクトで同じチームになった方がいます。正直、もうじいちゃんって呼べるぐらいの方でした。ハゲてるし、若干腰曲がってるし、シャツでてるし、ネズミっぽい雰囲気だし。でも、ものすごい勢いで仕様書を書いてました。上から下に1本の線が通ってるような仕様書を誰よりも早く仕上げるのを見て、真剣に憧れました。目指したいところはあそこだと思いました。

クアッドコア搭載のじーさん

あれだこれだと指示を出すブレイン的な存在ではなく、第一線でものを動かす手や、新しい一歩を踏み出す足でいたいです。そしてさらに上を目指すなら(こっからの言葉を思いつきましたw)、

脳みそ持った手

でありたいです。自分の脳みそで最適解を探りあてて、本体ブレインにはOKフラグだけ返すみたいなwそんなじーさんになりたいなっと!
 
 
 

 
 
 

Technorati Tags: , ,

Parodie

Standard
Parodie

こないだ仕事中にふと思い立って、”太れない”で検索したら、人間の約18%は浪費型遺伝子の持ち主で基礎代謝量が人よりも多いので太ることができないそうです。どうも、完全に18%側の人間のボクです。
 
おもしろい動画を見つけました。もしかしてコレって有名?知ってる人は絶対笑うコレw
 

 
 
シュールすぎるやろあまりにもw友だちみんなヒマ人じゃないっすかwww
ちなみにフランスのMTVでは放送禁止にもなった元のPVは↓
 

 
 
このパロディー誰が作ったんでしょう?リアル普通の人?ちょっと休みの日にヒマだから作ってみました的なノリ?
そんな休日の過ごし方ってうらやましいっすね!
 
 
 

Technorati Tags: