ImageFlow

Standard
ImageFlow

雨は嫌いじゃーっ!髪の毛とか油ギッシュになるから嫌いじゃー!
髪の毛重めになって気持ち悪いと思われたらどう責任とってくれるねん!低気圧め

へたれなりにちょこちょこっといじってみました。背景の写真はdeviantARTから。これ系の色合いの写真ははずさないっす。100ぱーツボる自信があるばってん。

で、新しいページを作ってみました。ネットで拾った写真とかとかを貼ってみようと思いまして、「ImageFlow」っつーAjaxライブラリを使ってみました。Macっぽくスクロールでパラパラできる感じです。表示する画像を減らして軽くするっつー設計らしいです。賢いっすクレバーっす。WordPressのページの投稿からHTMLベタ書きでやってたら地味につまづきました。あとキャッシュ効きまくりとかでちまよってたらいつの間にかできたっぽい。パラパラやってたら気づいてしまいました。IEとfirefoxで表示が違うっていうね。。この修正がもう泣きたくなるぐらい苦手です。知らないふりで逃げたい。パワプロの盗塁に失敗したときの速度で逃げたい。とりあえずfirefoxでまともに見れるようにしてみました。IEではimgタグのmarginの値を全部10倍したらちゃんと見れました。誰かこの辺講義してくださいガストおごるから

ばいざうぇいところで、今年もKJとサマソニ参戦決定しました。たぶんどっちかだけ。まだどっちか決まってませんが一緒にべっとべとの汗かこうっていう仲間探さなければ!去年は帰りのマックでsum41のメンバーに出くわすという何気にらっきーぼーいずな僕ら!初めてサマソニ行ったときKJとボーダーのTシャツがかぶったなー。調子乗ってダイブしたら傷だらけだったな。ミクシィーのサマソニコミュにボーダーの二人組見かけたらハイタッチしてねって書き込みしたなー。なつかしいなつかしい。楽しみたのしみ!

最近一緒に仕事してる中国人プログラマーの名前がチン・コーさんです!
オレは寝る!!

Technorati Tags: , , ,

Rama T

Standard
Rama T

よーぼーにーーーーーーーっ

はいコンニチワっと。

こないだ町田くんだりまで行って買ってきたTシャツがマジやばいっす。激ヒットです。

なんかもうあとシャツ1枚買ったらこの夏乗り切れそうな勢いです。

3枚T

んで、この3枚のうち最もやばいやつがこいつです。

ラマT

ダライラマ・14世Tシャツ!!

やばいっす。池面すぎるっす。タカ&ユージ並にあぶないデカっす。

ダライラマを横浜で見かけたらたぶんボクです。

バイザウェイところで、テーマを変えました。今回はカスタムのしやすさにこだわりました。

すごいシンプルでソースも簡単なんですが、なんかばけそうな気がしなくもないテーマです。

画像も編集しやすい。

フッターんとことかあまりにもアレなので近いうちになんかやります。

ビンテージな感じをちょっと目指したいようなスマートなんも捨てがたいような。

さわやかになりたいんじゃあたしゃあ!

つーことでオレは寝る!