ヒメアノール

Standard
ヒメアノール

「優勝したら、先生のおっぱい見せてあげる」っていうのは職場でもつかえるんじゃないだろうか。業績の評価っていうオブラートに包まれた不確定な未来、評価自体適正におこなわれているのかもわからない年2回の賞与なんかより、うすいブラウスに包まれて確実に目の前にある2つの物体の方がはるかにモチベーションあがる。ミーティングの度にものすごい目で見てしまいそうだけど。
 
どうも、中学生パワー健在のボクです。
 
 
フラっと近所の本屋に行って古谷実のマンガを買ってきました。
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
何の変化もない毎日をなんとか変えないとと焦っているやつが主人公で、まえ読んだ「わにとかげぎす」にテーマは似てるんだけど、こっちも展開が吹っ飛んでておもしろいかったです。古谷実の脳みそもそうとう中学生要素を残してるなと思います。人物がなんかのリアクションとるときの表情がいつも一緒でいつもウケます。ていうか古谷実が描く人物像は友人のクニヒロくんとすごい重なるなー。ピュアに自己中心な感じが。「ヒメアノール」だと安藤が似てる。
 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 
P.S.
ボクが日テレのプロデューサーに任命されたら、24時間テレビのテーマを「おっぱいは地球を救う」に変えたいと思います。
 
 

Technorati Tags:

ジャケ買いじゃ

Standard
ジャケ買いじゃ

職場でとなりに座ってる人が4回目の基本情処の試験に落ちたらしい。持ってても何の役にも立たないくせに落ちると地味にリアル基礎がわかりませんみたいで恥ずかしいというウザさ。1年目の油汚れどんと来い的なフレッシュ時代に受かっといてよかったよ。
 
 
有隣堂をフラフラしてたら、なんとなく目に止まってジャケ買い。
 
P5260125.JPG

オシャレぼん

 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 
Webデザイナー向けに書いてあるらしくて、入りは基礎から。簡単なショッピングサイトを作りながらって感じなんだけど、作ってくサイトが若干オシャレ気味で楽しい。黒地の堅い紙に白文字だから反射で読みにくくてしょうがないけれども、プッシュしてる方向性がストレートでいいと思うw
 
コミュニティの集合知を電子マネー的なものに変えられるサイトとか作ってみたいないつか
 
 
 
P.S.
「夏」を「スケブラパラダイス」と定義したインパルス板倉に激しく同意
 
 

Technorati Tags:

Chome-Chome-DAN

Standard
Chome-Chome-DAN

こないだなんかのテレビでいとうあさこがウサギの絵が入った手編みのセーターを作ってました。それ見て以来、”ウサギ団”って単語が頭を回ってるんですが、ウサギ団ってなんだっけ?
  
 
ググったら、「ZAM(SHAZNA)プロデュースによる劇団「紅薔薇うさぎ団」オフィシャルサイト。公演情報やチケット優先予約等。」 いや確実違うやろ。
  
 
ドラゴンボールの最初のほうに出てくるやつらウサギ団だっけ?
  
 
まーそんなこと最高にどうでもいいですが、クリエイティブ集団・チョメチョメ団を結成しませんか?”なんとか団”って響きがかっこよくね!?何団がいいかなー?あらびき団とかめっちゃかっこいいのとられてるからなー。グレン団みたいなやっぱ三文字がいいよなー。
 
 
とまあ団名はあとにして、最近クリエイティブなことがしたくてウズウズしてます。仕事がおもしろくないとか、世の中しょーもないことばっかりだとか言ってるだけの段階からやっと抜け出せたかと。つまらない世界にちょっとでも変化を与えるために自分が何をするかっつーことを考えるようになりました。具体的にはまったくグッとくるアイデアもなく、ruby on railsでのWEBアプリ開発(の基礎!)をひたすらリピートしてるぐらいですが。あとはとにかく感度良好な状態を保とうとしてます。おもしろい発想する人は普通見落とすところをガン見することができるんだろうっていう分析結果の末です。極貧なのに無理してカメラなんて買ってみてるのもそんな作戦があったりなかったりです。
 
 
http://warmth-ouwn.com/
↑は全然あったことないまいみくしーの人のイベントです。やりたいことやってる人はやっぱり動いてるよね。クリエイティブだし、イケメンだと思います。
 
 
自分は”人に迷惑をかけないように”を中心において生きてきました、たぶん。そろそろいいかと。世間に自分の価値観投げつけてみればいい気がしてきました。「ねだってても変化は起きてくれない」と、悟りを開きそうです。というよりねだってるうちは起きている変化に気がつかないですねtbn。自分で種をまかないと新しい変化の芽は出てこないらしいです。精子を植えつけないと新しい命は誕生しないらしいです。ノーインプット,ノーアウトプット。摂理というもののようです。現状維持がモットーの人も”今”に満足してる人もたくさんいるのは間違いないのでそれはそれでいいことなので置いといて。自分は変化の中心らへんにいたい!とまー、まじ真剣にどうでもいいですね。
 
 
明日かあさってどっちかで、写真とか動画とか街で撮る団を結成します。ヒマを持て余した大人の人は西口にっかつシネマの入り口らへんに集合で。横浜着いたらテルしてくれテル。
 
 
今日の1枚
 
20090211IMG_0003.JPG

家のベランダからどこにも焦点をあわせずに撮ってみたよ

 

Technorati Tags: , ,

Eruption

Standard
Eruption

ヒマすぎて、あ、ちげっ、GANBAN-NIGHTでStereo Tennisのプレイをみて触発されたので、映像的なものを作ってみました。

・素材
曲:Eruption(80kidz Remix)
動画:自分で描いたのと拾い物いっぱい

・ツール
windowsデフォルト装備のうぃんどうずむーびーめいかー

GIMP

<a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm5080630″ mce_href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm5080630″>【ニコニコ動画】Eruptionでエイゾウ的なものを作ってみたよ</a>

なにげ3日ぐらいかかったよwそして途中からネタ切れしまくってひねりなくなったよ。。
ダメだししてくださいww
 
 
 
 
追記(2008/10/30)
びっくりするぐらいの早さで削除されましたww
こっちで↓↓↓↓

 
 
パスワードは↓↓↓
bugcloud.com
 
 
怒られたらソッコー消しますw
 
 
 
ぴーえす
ほんとはもう一個の方のリミックスで作ってたつもりだったんですが。。終わり方がキレ悪くてすいません。。w
 
 

Technorati Tags: , ,

GANBATTAYO-NIGHT

Standard
GANBATTAYO-NIGHT

ディスコ、ディスコディスコ♪
 
あ、こんばんわしづかみ。ワタシです。
 
 
  

GANBAN-KAIJO

  
昨日行ってきましたよ、GANBAN-NIGHT。レポート書く前に、GANBAN-NIGHTのオフィシャルサイトがすごいかっこいいつばってん。すごい単純な作りなのに、いちいちかっこいい。かっこいいものを感じとるセンスってやっぱり必要なのか。。自分に足りないものです、すごく。
 
 
ということで、幕張と言えばおなじみのKJが車を出してくれたので、いつものデニーズに駐車。腹ごしらえをして開演10分前にメッセ到着です。1発目は80kidzでいきなりイケるっしょーとか言ってたら、うわっ。。めっちゃ並んでる。。結局入場に20分ぐらいかかって、入ったら80kidz始まってました。。。。入り口2個にしてくれるだけで確実間に合ったのに。。
 
でもそんな気分を一瞬で80kidzは飛ばしてくれました。やっぱ天才なんじゃないかと。日本が生んだ天才は上野康平と80kidzぐらいじゃないでしょうか。80kidzのどこが好きかと言われると、サビに入る直前が好きです。なんかこう階段をいっちゃん下から一番上まで駆け上って飛び出す的な感じ?あの瞬間のおまたヒュンッっていう感覚ったらないです。あと、MAYUねーさんがコテンコテンにかわいかったです。あんね、女の子はね、冬はチェックのタイツはいた方がいいよ!赤の!
  
 
そっからBUSY P,VITALIC,JUSTICE,BOYS NOIZE(タッキュウさんは眠くて撤退してしまいました、ごめんなさいチュパチュパ)のメインステージ連打!やっぱBOYS NOIZE好きっす!ダイヤモンド鉄板っす!だーんすだーんすだーんす、ぴょろぉぉ♪みたいなねっ。あとBUSY Pがめっちゃふざけててかわいかったです。他のアーティストがやってる間ステージ上にずっといて、最前列のお客さん達とひたすら乾杯してました。しかもスラッと長身っていうね。鉄板モテ男やないかーい(髭男爵) BUSY Pを意識してチェックのキャップとシャツ買おっと。
 
 
で、ボクとKJの間でのMVPオブGAN-BAN NIGHT ’08が、VJのStereo Tennis!!!すごいオシャレな感じの映像の合間合間にイカした映像を差し込んでくるんですよね。ドラえもんとか相撲の立ち合いとか、のいるこいる師匠とか。どんだけシュールの天才だと思って、帰って調べてびっくりしました。女の子やないかーい(髭男爵)(←最近一押し)
いや、まさかっす、ホント。女の子がアレ作ってるとは思わなかった。。天才じゃん。。。。。。友達なりてーーw DATA80て人とかのPVも手がけられてました。モロハウスw今回のGANBAN-NIGHTでリアルにハウスのステップをこっそり練習しようと思いました。明日ココロットのTSUTAYAで借りよ。
 
 

 
 
GANBAN-NIGHT行ってきたら、どこをどう間違ってもクリエイターじゃない自分がちょっと悲しくなりました。勉強とか努力でどうしようもできないことってたくさんあるよね。当面の趣味はサイダネ探しに決定です。
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

Technorati Tags: , ,