風呂上りに湯気がでなくなったのでギア・セカンドごっこができないだろうが

Standard
風呂上りに湯気がでなくなったのでギア・セカンドごっこができないだろうが

とうとう二の腕周りが彼女のそれを下回りました。筋トレしたら肌が荒れるという謎の理由をつけて放置してたら半そでの似合わないカラダになってしまいました。脂肪でいいから肉をつける方法を教えてください。どうも、モンキーDナギーです。
 
 
 
昨日と今日はボランティアで金沢に行っておりました。経費でいいもん食ってやろうと思って、夜の繁華街に繰り出して見ましたが、キャバクラキャバクラスナックキャバクラクラブキャバクラばっかりでした。。まじもうええて、とか思いながら更にディープに攻めていったら、高級感あふれる通りにでてしまいました。「わたしは重役ですぞ」と言わんばかりに小奇麗なじいさんが藤あや子を連れてるっていう光景を嫌というほど目にしました。このじいさん達が1年間で藤あや子にそそぐ金額は自分の年収の何倍ぐらいだろうというザ・弱者な発想をしてしまった自分に赤面でした。ちなみにウチの会社は今年からボーナス半分カットが決定しました。年収が300万をがっつり割り込んできましたよヒャッホー!不況に苦しむ皆さん、Web飲み会やりますか。
 
 
前回行ったときも感じたんですが、石川県はやけにEdyとか電子マネーが普及してませんか?調べてみましたがいまいち答えがみつかりませんでした。携帯電話とかガジェットがクレジットカード機能持っちゃえばいいのにと思っている自分としては、なんとなく気になるところでした。あと、金沢の女子中高生の靴下がとても短いことが気になってしょうがなかったです。絵で描くとこんぐらいでした。
 
shortsox.jpg

金沢の女子中高生

 
短くね?どう見ても。ていうかなんかこう、気持ちが悪くない?モヤモヤしそうです。将来なにかの縁で北陸で暮らすことになったら、自分の娘にはいい感じの長さの靴下をかってあげよっと。
 
 
HALCALIのユカリちゃんがなんともかわいくてしょうがないと感じる今日このごろ、皆さんいかがお過ごしですか。
 

Let’s go 日本海

Standard
Let's go 日本海

ペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャピチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャピチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャ…
 
 
 
 
 
 
あっ!ボクです。
 
先週末に東京の端っこまで行ってきました。
 
IMG_0001.JPG

東京の端っこの駅

 
ディズニーランドが目の前でした。東京と千葉の間に埼玉がないことをはじめて知りました。ルネッサンス風のタッチで描くとこんな感じだと思ってたら違いました。横浜に住んで6年目の事実でした。
 
kantooon.jpg

関東の図

 
そんなとこまで何しに行ったかっつーと必殺裏稼業です。念仏の鉄こと、ボクです。運よくサーバ構築入門みたいな仕事を回してもらえました。まーOSとかインストールするだけなんだけど。その仕事の準備でバーチー目前ってとこまで行ってきたわけですが、この業界はそういう仕事の形が全然ありえるからいいっすよね。持つべきものは泣きたくなるぐらいアニキキャラの元格闘家の師匠だと思います。いやほんと、こんな人ならずっとついていきたいと思います。白目剥くような仕事やることになっても笑いながらこなせそうな気がします。
 
 
全然会社関係ないのに、っつかフリーの人なのに、ありえないぐらいよくしてもらってます。さっさと自分スペックをあげて恩返ししよう。オリジナルWeb系サービス、いつか実現したいっす。そして何年か後、ちょっとだけ仕事できるようになったときに、奇跡的に自分についてきてくれてる人がいたら師匠の思想を継承しよう。たぶんボクは人の面倒見たりとか、イチローぐらい苦手です。伸びしろがまだまだある逸材を支えるのが大人の役目なんだろうきっと。
 
 
ということであさってとしあさって、北の方に行ってきます。社会人丸2年にして初の出張じゃないかこれはw会社は一応副業禁止なので、「父親が・・・」みたいな意味深な理由にしときました。まいっか、べつにバレても。来年度さらに給料下がるとかウワサも聞いたし、そろそろ無理か。役員のコネだけが頼りの会社じゃ。とか思ってたりもします。イエスイエスっつってやることやってれば放置プレーなところだけが今の会社でいいと思うところなので、水面下でいろいろやってみようと目論んでいたりいなかったりしますですよ今日この頃は。降りて来い!アイデアの神様!
 
 
 
P.S.
飛行機で行くんだけど、最近のチケットはすげーね。ネットで予約して、QRコードを印刷していけば、あのブーってなるところのゲートでピンポンってできるらしいよ。6年間スカイマークにだけ乗り続けてたら時代に置いていかれた気分だよ。
 
今日も横浜の空は真っ青です。
 
IMG_0002.JPG

今日の空

 
 
 

Technorati Tags: , ,

little bit

Standard
little bit

今日は給与明細をもらいました。先月から残業時間を減らしてリフレッシュしましょうという名目で残業代削減運動が行われています。まー元々やることないボクとしては堂々と定時に帰れるチャンス到来ってことで、毎日9時前には家にいましたね。つーか残業してるやつが働いてる人みたいな風習をどうにかしろっていうね。で、もらった明細を見て驚きましたね。初任給かと思いました。明日いろいろ払ったら3万残らないけど。。。。どうしましょう今月。SOILの続きが買えないな。イマノウチニソウメンカットコ。
 
 
 
このブログに携帯からアクセスした時の画面を少しいじりました。(配色とか変えただけ。)いままで全然調べたことなかったけど、docomo(iモード)向けのページ作るのってけっこうめんどくさいんですね。独自のタグとかスタイルシート(っていう?ってぐらいのスタイルシート)ばっかりらしい。あと外部CSSが読み込めないらしい。独自の仕様に合わせて物理要素をたくさん使わないといけないみたい。すかさず妥協してauとSoftBank(一部未対応あり?)ではちゃんと表示されるであろうサイトになりました。DOCTYPEの宣言を

< !DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD Compact HTML 1.0 Draft//EN">

って感じでコンパクトHTMLにしたぐらいで他は何も気にせずヘロりました。(DOCTYPEについてはキャリア別に宣言するのが正解らしい。

■DoCoMo

< !DOCTYPE html PUBLIC "-//i-mode group (ja)//DTD XHTML i-XHTML(Locale/Ver.=ja/1.0) 1.0//EN" "i-xhtml_4ja_10.dtd">

■au

< !DOCTYPE html PUBLIC "-//OPENWAVE//DTD XHTML 1.0//EN" "http://www.openwave.com/DTD/xhtml-basic.dtd">

■Softbank

< !DOCTYPE html PUBLIC "-//J-PHONE//DTD XHTML Basic 1.0 Plus//EN" "xhtml-basic10-plus.dtd">

 
ブログだしキャリア別に切り替えてもそこまで利点ないのかな。)
 
一応自分の携帯(SoftBan 910SH)では思ったとおりに表示されてました。docomoの携帯エミュレータを使って表示させた結果は↓

screenshot

testing bugcloud

 
当然白黒w裸のhtmlですなw
 
 
あとPC向けのほうでは、投稿した記事を読みやすくしようとしてみましたwまえからやろうとは思ってたんですが、このブログのデザインでは背景が濃すぎてテキストが読みにくいんですよね。で、マウスオーバーで背景画像が薄くなるっていうのをjavascriptで実装しようとがんばったんですがボクにはできませんでした。。jqueryでなんとかならないかなーとしばらくやってたんですが、fadeTo()とか使うと要素全体が薄くなっちゃうんですよね。だから文字も薄くなってさらに読めなくなるという。。誰かfadeTo()的な関数をbackground-imageだけに適用する方法を知ってたら教えてください。教えてくれた方にはもれなくカラオケ2時間をおごります。
結局スタイルシートで :hover しか思いつきませんでした。。読みやすくはなったけどちょっとかっこ悪いねwもう少し勉強しますではおやすみなさい。
 
 
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 
 

Technorati Tags: , ,

GANBAN

Standard
GANBAN

まてまてまてまて~い!生きてるっちゅうねん!
どうも、おひさしぶりです。円高嫌いで有名なボクです。

こないだ3年ぐらい愛用したipod nano(第一世代)がいきなり寿命をむかえました。突然電源が入らなくなって、夢中で誰かを探してました。1週間ぐらい音楽なしの通勤をしてみましたが、無理でした。オッサンの鼻息が気になってしょうがねーし。。つーことで、ipod touchを購入しました、笑っちゃうぐらい分割して。長持ちしないだろうし、コスト重視で16GBっす。

ipodtouch

ipod touch

使ってみた感想としましては、やっぱり操作性はおもしろい、けど使いやすくはないwあと通信が無線LANだけだからけっこうどこでもつながらないwYahoo!BBの公衆無線LANだけ契約してるんですが、まーマック行かないとつなげないよね。windows mobileを買ってipod touch脱獄して”ZEROProxy”っての入れたり、持ち歩ける無線LAN(めっちゃデカイ弁当箱と思ってw)買わないとイカしたカフェでネットしながら待ち合わせともいきませんなー。動画を大量に追加しないといけませんな。VitalicのPoney Part 1が調子いいと。

Poney

Vitalic – Poney Part 1

で、まーそんなことは全然問題ではなくて、じゃーなにが問題かっていうと、ボクがすごい分割でipod touch買った1週間後ぐらいに、第二世代ipod touch発売!。。。。。。。えええええ~~~~~~~~。。。。音量調節が本体のボタンでできるらしいよ。背面のラインがなめらからしいよ。内臓スピーカーがついてるらしいよ。ましてやコレ、安くなってるし。。つーかnanoの新世代もめっちゃオシャレな感じやないか。

いてぇよ、もう。胃とか腸とかなんかそこら辺の内臓がいてぇよ。

話がおもっきり変わるんですが、秋からお金の貸し借りをするSNSがスタートするそうです。これは、、、、貸し倒れ連発したりしないのかな。。。。でもこれ使ったら引っ越せるかも川崎へ。

秋で思い出しましたが、10月に再び幕張に行きます。GAN-BAN NIGHT 08っすね!メンツやばいす!80KIDZとDEXPISTOLSがけっこう楽しみ。そのうちサイドバーのfavtubeをGAN-BANモードに更新するのでチェックしてみてください。

 
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目

キラキラ☆ジュエリーイヤフォンM
usic Butterfly…

販売価格¥3,864

やっぱりエコよりデコが好き♪ネイルだってケイタイだって、デコってナンボ。…

拡大画像を見る
キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目 キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目 をカートに入れる


 

Technorati Tags: , ,