吉田美和’s potencial

Standard
吉田美和's potencial

ドリカムデビュー20周年!
ということで、ボクが唯一知っている名曲を。
 
 

 
 
 
******************  大阪LOVER - DREAMS COME TRUE  ******************
 
作詩:吉田美和 作曲:吉田美和
 
 
“最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ”
メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど
新大阪駅まで むかえに来てくれたあなたを見たら
いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か…
 
万博公園の太陽の塔 ひさびさ見たいなぁ!
明日さ、たまにはいいじゃん!!
「そやなぁ‥」って行くの? 行かないの?
 
何度ここへ来てたって
大阪弁は上手になれへんし
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ
 
近そうでまだ遠い大阪
 
言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
通い慣れた道が いつもより長く感じるこの空気
御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない
 
家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん!
「そやなぁ‥」っているの?!! いらないの?!!!
 
何度ここへ来てたって
「一緒に住まへんか?」とは言わないし
楽しそうにしてたって
そこは内心 めっちゃさびしいんよ
 
近そうでまだ遠い大阪
 
覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ
 
東京タワーだって
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白やんか!
 
恋しくて憎らしい大阪
 
何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもん
 
どんだけけんかしたって あなただけ
ほんまに大切やもん
「もうこっち来いや」って言って
あぁ!!! 催促してしもたやないの
 
近そうでまだ遠いか? 大阪
 
恋しくて憎らしい大阪!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やべっ、大阪に転勤してもいいかも。
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

Technorati Tags:

Freeze

Standard
Freeze

こんばんわたしのお墓のまえで泣かないでください。ボクです。
 
たぶんボクとおんなじことでハマった人いると思うのでメモっときます。
 
 
おとといからipodtouch用の無料アプリを大量にダウンロードして、同期しようとしたら、同期中にitunesがフリーズして応答しなくなるっていう現象が起きました。ちなみにボクの環境は↓↓↓
 
 ・OS → Windows XP HomeEdition Version 2002 Service Pack 2
 ・itunes → 8.0.1.11
 ・ipodtouch → ソフトウェアバージョン2.1
 
この現象まえも起きたことあります。itunes8にしたころに発生して、その時はマシンからApple系のプログラムを全部削除して、FreeRegistryCleaner使ってレジストリも掃除して、HDDの最適化までやって、さらにipodtouchの復元までやってからもう一回同期したらうまくいきました。

で、今回もそれでいけるかなーと思ってやってみたんですが、ダメでした。それはもう驚くぐらいダメでした。10回近く復元したよ、ipodtouch。。いろいろ探しまわった結果、ここにたどり着きました。

なんと原因は、SOURCENEXTのウイルスセキュリティZERO
うざっ!うざすぎるっ!
無料のセキュリティソフトにはビビってまともなセキュリティソフトはケチってるボクが悪いっちゃ悪いんですが、これは気づかんよ、なかなか。。結局、ウイルスセキュリティZEROを一回全機能無効にしてからitunesを起動して同期したらうまくいきました。ググってたら同じ症状の人けっこういるみたいなので、ウイルスセキュリティZERO使ってる人は試してみる価値あると思います。
明日からやっと朝音楽聞ける!!
 
 
 

Technorati Tags: , , ,

Eruption

Standard
Eruption

ヒマすぎて、あ、ちげっ、GANBAN-NIGHTでStereo Tennisのプレイをみて触発されたので、映像的なものを作ってみました。

・素材
曲:Eruption(80kidz Remix)
動画:自分で描いたのと拾い物いっぱい

・ツール
windowsデフォルト装備のうぃんどうずむーびーめいかー

GIMP

<a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm5080630″ mce_href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm5080630″>【ニコニコ動画】Eruptionでエイゾウ的なものを作ってみたよ</a>

なにげ3日ぐらいかかったよwそして途中からネタ切れしまくってひねりなくなったよ。。
ダメだししてくださいww
 
 
 
 
追記(2008/10/30)
びっくりするぐらいの早さで削除されましたww
こっちで↓↓↓↓

 
 
パスワードは↓↓↓
bugcloud.com
 
 
怒られたらソッコー消しますw
 
 
 
ぴーえす
ほんとはもう一個の方のリミックスで作ってたつもりだったんですが。。終わり方がキレ悪くてすいません。。w
 
 

Technorati Tags: , ,

GANBATTAYO-NIGHT

Standard
GANBATTAYO-NIGHT

ディスコ、ディスコディスコ♪
 
あ、こんばんわしづかみ。ワタシです。
 
 
  

GANBAN-KAIJO

  
昨日行ってきましたよ、GANBAN-NIGHT。レポート書く前に、GANBAN-NIGHTのオフィシャルサイトがすごいかっこいいつばってん。すごい単純な作りなのに、いちいちかっこいい。かっこいいものを感じとるセンスってやっぱり必要なのか。。自分に足りないものです、すごく。
 
 
ということで、幕張と言えばおなじみのKJが車を出してくれたので、いつものデニーズに駐車。腹ごしらえをして開演10分前にメッセ到着です。1発目は80kidzでいきなりイケるっしょーとか言ってたら、うわっ。。めっちゃ並んでる。。結局入場に20分ぐらいかかって、入ったら80kidz始まってました。。。。入り口2個にしてくれるだけで確実間に合ったのに。。
 
でもそんな気分を一瞬で80kidzは飛ばしてくれました。やっぱ天才なんじゃないかと。日本が生んだ天才は上野康平と80kidzぐらいじゃないでしょうか。80kidzのどこが好きかと言われると、サビに入る直前が好きです。なんかこう階段をいっちゃん下から一番上まで駆け上って飛び出す的な感じ?あの瞬間のおまたヒュンッっていう感覚ったらないです。あと、MAYUねーさんがコテンコテンにかわいかったです。あんね、女の子はね、冬はチェックのタイツはいた方がいいよ!赤の!
  
 
そっからBUSY P,VITALIC,JUSTICE,BOYS NOIZE(タッキュウさんは眠くて撤退してしまいました、ごめんなさいチュパチュパ)のメインステージ連打!やっぱBOYS NOIZE好きっす!ダイヤモンド鉄板っす!だーんすだーんすだーんす、ぴょろぉぉ♪みたいなねっ。あとBUSY Pがめっちゃふざけててかわいかったです。他のアーティストがやってる間ステージ上にずっといて、最前列のお客さん達とひたすら乾杯してました。しかもスラッと長身っていうね。鉄板モテ男やないかーい(髭男爵) BUSY Pを意識してチェックのキャップとシャツ買おっと。
 
 
で、ボクとKJの間でのMVPオブGAN-BAN NIGHT ’08が、VJのStereo Tennis!!!すごいオシャレな感じの映像の合間合間にイカした映像を差し込んでくるんですよね。ドラえもんとか相撲の立ち合いとか、のいるこいる師匠とか。どんだけシュールの天才だと思って、帰って調べてびっくりしました。女の子やないかーい(髭男爵)(←最近一押し)
いや、まさかっす、ホント。女の子がアレ作ってるとは思わなかった。。天才じゃん。。。。。。友達なりてーーw DATA80て人とかのPVも手がけられてました。モロハウスw今回のGANBAN-NIGHTでリアルにハウスのステップをこっそり練習しようと思いました。明日ココロットのTSUTAYAで借りよ。
 
 

 
 
GANBAN-NIGHT行ってきたら、どこをどう間違ってもクリエイターじゃない自分がちょっと悲しくなりました。勉強とか努力でどうしようもできないことってたくさんあるよね。当面の趣味はサイダネ探しに決定です。
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

Technorati Tags: , ,

GANBAN

Standard
GANBAN

まてまてまてまて~い!生きてるっちゅうねん!
どうも、おひさしぶりです。円高嫌いで有名なボクです。

こないだ3年ぐらい愛用したipod nano(第一世代)がいきなり寿命をむかえました。突然電源が入らなくなって、夢中で誰かを探してました。1週間ぐらい音楽なしの通勤をしてみましたが、無理でした。オッサンの鼻息が気になってしょうがねーし。。つーことで、ipod touchを購入しました、笑っちゃうぐらい分割して。長持ちしないだろうし、コスト重視で16GBっす。

ipodtouch

ipod touch

使ってみた感想としましては、やっぱり操作性はおもしろい、けど使いやすくはないwあと通信が無線LANだけだからけっこうどこでもつながらないwYahoo!BBの公衆無線LANだけ契約してるんですが、まーマック行かないとつなげないよね。windows mobileを買ってipod touch脱獄して”ZEROProxy”っての入れたり、持ち歩ける無線LAN(めっちゃデカイ弁当箱と思ってw)買わないとイカしたカフェでネットしながら待ち合わせともいきませんなー。動画を大量に追加しないといけませんな。VitalicのPoney Part 1が調子いいと。

Poney

Vitalic – Poney Part 1

で、まーそんなことは全然問題ではなくて、じゃーなにが問題かっていうと、ボクがすごい分割でipod touch買った1週間後ぐらいに、第二世代ipod touch発売!。。。。。。。えええええ~~~~~~~~。。。。音量調節が本体のボタンでできるらしいよ。背面のラインがなめらからしいよ。内臓スピーカーがついてるらしいよ。ましてやコレ、安くなってるし。。つーかnanoの新世代もめっちゃオシャレな感じやないか。

いてぇよ、もう。胃とか腸とかなんかそこら辺の内臓がいてぇよ。

話がおもっきり変わるんですが、秋からお金の貸し借りをするSNSがスタートするそうです。これは、、、、貸し倒れ連発したりしないのかな。。。。でもこれ使ったら引っ越せるかも川崎へ。

秋で思い出しましたが、10月に再び幕張に行きます。GAN-BAN NIGHT 08っすね!メンツやばいす!80KIDZとDEXPISTOLSがけっこう楽しみ。そのうちサイドバーのfavtubeをGAN-BANモードに更新するのでチェックしてみてください。

 
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目

キラキラ☆ジュエリーイヤフォンM
usic Butterfly…

販売価格¥3,864

やっぱりエコよりデコが好き♪ネイルだってケイタイだって、デコってナンボ。…

拡大画像を見る
キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目 キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目 をカートに入れる


 

Technorati Tags: , ,