Chome-Chome-DAN

Standard
Chome-Chome-DAN

こないだなんかのテレビでいとうあさこがウサギの絵が入った手編みのセーターを作ってました。それ見て以来、”ウサギ団”って単語が頭を回ってるんですが、ウサギ団ってなんだっけ?
  
 
ググったら、「ZAM(SHAZNA)プロデュースによる劇団「紅薔薇うさぎ団」オフィシャルサイト。公演情報やチケット優先予約等。」 いや確実違うやろ。
  
 
ドラゴンボールの最初のほうに出てくるやつらウサギ団だっけ?
  
 
まーそんなこと最高にどうでもいいですが、クリエイティブ集団・チョメチョメ団を結成しませんか?”なんとか団”って響きがかっこよくね!?何団がいいかなー?あらびき団とかめっちゃかっこいいのとられてるからなー。グレン団みたいなやっぱ三文字がいいよなー。
 
 
とまあ団名はあとにして、最近クリエイティブなことがしたくてウズウズしてます。仕事がおもしろくないとか、世の中しょーもないことばっかりだとか言ってるだけの段階からやっと抜け出せたかと。つまらない世界にちょっとでも変化を与えるために自分が何をするかっつーことを考えるようになりました。具体的にはまったくグッとくるアイデアもなく、ruby on railsでのWEBアプリ開発(の基礎!)をひたすらリピートしてるぐらいですが。あとはとにかく感度良好な状態を保とうとしてます。おもしろい発想する人は普通見落とすところをガン見することができるんだろうっていう分析結果の末です。極貧なのに無理してカメラなんて買ってみてるのもそんな作戦があったりなかったりです。
 
 
http://warmth-ouwn.com/
↑は全然あったことないまいみくしーの人のイベントです。やりたいことやってる人はやっぱり動いてるよね。クリエイティブだし、イケメンだと思います。
 
 
自分は”人に迷惑をかけないように”を中心において生きてきました、たぶん。そろそろいいかと。世間に自分の価値観投げつけてみればいい気がしてきました。「ねだってても変化は起きてくれない」と、悟りを開きそうです。というよりねだってるうちは起きている変化に気がつかないですねtbn。自分で種をまかないと新しい変化の芽は出てこないらしいです。精子を植えつけないと新しい命は誕生しないらしいです。ノーインプット,ノーアウトプット。摂理というもののようです。現状維持がモットーの人も”今”に満足してる人もたくさんいるのは間違いないのでそれはそれでいいことなので置いといて。自分は変化の中心らへんにいたい!とまー、まじ真剣にどうでもいいですね。
 
 
明日かあさってどっちかで、写真とか動画とか街で撮る団を結成します。ヒマを持て余した大人の人は西口にっかつシネマの入り口らへんに集合で。横浜着いたらテルしてくれテル。
 
 
今日の1枚
 
20090211IMG_0003.JPG

家のベランダからどこにも焦点をあわせずに撮ってみたよ

 

Technorati Tags: , ,

GANBATTAYO-NIGHT

Standard
GANBATTAYO-NIGHT

ディスコ、ディスコディスコ♪
 
あ、こんばんわしづかみ。ワタシです。
 
 
  

GANBAN-KAIJO

  
昨日行ってきましたよ、GANBAN-NIGHT。レポート書く前に、GANBAN-NIGHTのオフィシャルサイトがすごいかっこいいつばってん。すごい単純な作りなのに、いちいちかっこいい。かっこいいものを感じとるセンスってやっぱり必要なのか。。自分に足りないものです、すごく。
 
 
ということで、幕張と言えばおなじみのKJが車を出してくれたので、いつものデニーズに駐車。腹ごしらえをして開演10分前にメッセ到着です。1発目は80kidzでいきなりイケるっしょーとか言ってたら、うわっ。。めっちゃ並んでる。。結局入場に20分ぐらいかかって、入ったら80kidz始まってました。。。。入り口2個にしてくれるだけで確実間に合ったのに。。
 
でもそんな気分を一瞬で80kidzは飛ばしてくれました。やっぱ天才なんじゃないかと。日本が生んだ天才は上野康平と80kidzぐらいじゃないでしょうか。80kidzのどこが好きかと言われると、サビに入る直前が好きです。なんかこう階段をいっちゃん下から一番上まで駆け上って飛び出す的な感じ?あの瞬間のおまたヒュンッっていう感覚ったらないです。あと、MAYUねーさんがコテンコテンにかわいかったです。あんね、女の子はね、冬はチェックのタイツはいた方がいいよ!赤の!
  
 
そっからBUSY P,VITALIC,JUSTICE,BOYS NOIZE(タッキュウさんは眠くて撤退してしまいました、ごめんなさいチュパチュパ)のメインステージ連打!やっぱBOYS NOIZE好きっす!ダイヤモンド鉄板っす!だーんすだーんすだーんす、ぴょろぉぉ♪みたいなねっ。あとBUSY Pがめっちゃふざけててかわいかったです。他のアーティストがやってる間ステージ上にずっといて、最前列のお客さん達とひたすら乾杯してました。しかもスラッと長身っていうね。鉄板モテ男やないかーい(髭男爵) BUSY Pを意識してチェックのキャップとシャツ買おっと。
 
 
で、ボクとKJの間でのMVPオブGAN-BAN NIGHT ’08が、VJのStereo Tennis!!!すごいオシャレな感じの映像の合間合間にイカした映像を差し込んでくるんですよね。ドラえもんとか相撲の立ち合いとか、のいるこいる師匠とか。どんだけシュールの天才だと思って、帰って調べてびっくりしました。女の子やないかーい(髭男爵)(←最近一押し)
いや、まさかっす、ホント。女の子がアレ作ってるとは思わなかった。。天才じゃん。。。。。。友達なりてーーw DATA80て人とかのPVも手がけられてました。モロハウスw今回のGANBAN-NIGHTでリアルにハウスのステップをこっそり練習しようと思いました。明日ココロットのTSUTAYAで借りよ。
 
 

 
 
GANBAN-NIGHT行ってきたら、どこをどう間違ってもクリエイターじゃない自分がちょっと悲しくなりました。勉強とか努力でどうしようもできないことってたくさんあるよね。当面の趣味はサイダネ探しに決定です。
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

Technorati Tags: , ,

mobile

Standard
mobile

♪おばざたーぼー、死んでーもー、オレのー腕を離すなー♪
どうも、毎月この1週間とってもお金がない、ワタシダ。

今日髪を切りに行ってきました。なにげに通い始めて6年目のkirribilliさんへ。(←勝手に紹介してしまいました。すいません。ナギ○です。)
で、そんときいたお客さんが、携帯向けのホームページ制作会社に転職しましたーみたいな話をしてました。っつーことで、このブログを携帯に対応させてみました。JC亭さんとこのmobilepressっていうwordpressのプラグインを使いました。firefoxアドオンのuser-agent-switcherを使って、SoftBankの910SH(←ボクの愛用機種w)で表示させたのがこんな感じ↓
 
 
 
screenshot

screen shot

 
 
 
ん~、シンプル!mobilepressはプラグインディレクトリの下のtpl(/wp-content/plugins/mobilepress/tpl)配下のファイルをいじれば簡単にデザイン変えれそうなのでこれからちょこちょこいじってこうと思います。携帯向けにやったことないからおもしろそうかも。
 
 
 
user-agent-switcher用のUA一覧は↓のサイトを参考。
 ・Yozik氏
 ・Mozilla Firefoxまとめサイト
 
 
 
Mozilla Firefoxまとめサイトにある”コピー ~ useragentswitcher.xml”をうっかりuser-agent-switcherからインポートしたら死ぬほど固まった。。。消すのめんどくさっ!
 
 
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 
 
 

Technorati Tags: , , ,

GANBAN

Standard
GANBAN

まてまてまてまて~い!生きてるっちゅうねん!
どうも、おひさしぶりです。円高嫌いで有名なボクです。

こないだ3年ぐらい愛用したipod nano(第一世代)がいきなり寿命をむかえました。突然電源が入らなくなって、夢中で誰かを探してました。1週間ぐらい音楽なしの通勤をしてみましたが、無理でした。オッサンの鼻息が気になってしょうがねーし。。つーことで、ipod touchを購入しました、笑っちゃうぐらい分割して。長持ちしないだろうし、コスト重視で16GBっす。

ipodtouch

ipod touch

使ってみた感想としましては、やっぱり操作性はおもしろい、けど使いやすくはないwあと通信が無線LANだけだからけっこうどこでもつながらないwYahoo!BBの公衆無線LANだけ契約してるんですが、まーマック行かないとつなげないよね。windows mobileを買ってipod touch脱獄して”ZEROProxy”っての入れたり、持ち歩ける無線LAN(めっちゃデカイ弁当箱と思ってw)買わないとイカしたカフェでネットしながら待ち合わせともいきませんなー。動画を大量に追加しないといけませんな。VitalicのPoney Part 1が調子いいと。

Poney

Vitalic – Poney Part 1

で、まーそんなことは全然問題ではなくて、じゃーなにが問題かっていうと、ボクがすごい分割でipod touch買った1週間後ぐらいに、第二世代ipod touch発売!。。。。。。。えええええ~~~~~~~~。。。。音量調節が本体のボタンでできるらしいよ。背面のラインがなめらからしいよ。内臓スピーカーがついてるらしいよ。ましてやコレ、安くなってるし。。つーかnanoの新世代もめっちゃオシャレな感じやないか。

いてぇよ、もう。胃とか腸とかなんかそこら辺の内臓がいてぇよ。

話がおもっきり変わるんですが、秋からお金の貸し借りをするSNSがスタートするそうです。これは、、、、貸し倒れ連発したりしないのかな。。。。でもこれ使ったら引っ越せるかも川崎へ。

秋で思い出しましたが、10月に再び幕張に行きます。GAN-BAN NIGHT 08っすね!メンツやばいす!80KIDZとDEXPISTOLSがけっこう楽しみ。そのうちサイドバーのfavtubeをGAN-BANモードに更新するのでチェックしてみてください。

 
 
 
 

Cover image is not found
amazon.co.jpで詳細情報を見る



 
 

キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目

キラキラ☆ジュエリーイヤフォンM
usic Butterfly…

販売価格¥3,864

やっぱりエコよりデコが好き♪ネイルだってケイタイだって、デコってナンボ。…

拡大画像を見る
キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目 キラキラ☆ジュエリーイヤフォンMusic Butterfly(パンダ)まる目 をカートに入れる


 

Technorati Tags: , ,

bug cloud

Standard

天才。

昔はその響きにあこがれていた。それに自分も近づきたいと思っていた。

ある日、それは突然に、本当に突然、自分の最高点を知った。

天才という言葉は世界の、ほんのひとにぎりの人間のことしか形容することができないと知った。

料理で言えば、塩・こしょう少々みたいなものだ。

それから、自分の存在価値、生きていく意味を考えた。人間は理由とか意味とかいう言葉が好きだ。

そして何日も壁を見て、達磨大師と同じぐらい壁を見て、壁の向こうが透けて見えてきたころ、自分を正当化する考えに到った。

自分は虫だ。弱くて、傷つきやすく て、誰にでも簡単に踏み潰されてしまうくらいの存在だ。

でも自分が天才の世界を垣間見ることもできないのと同様、そんな存在にしか見ることのできない世界が存在する。

天才や強い人間はほんのわずかなことで感動する喜びを知らないだろう。

失うものは何もないという言葉はベタだけど好きだ。飽きがこなくて好きだ。ふりかけでいうとのりたま おかかみたいだ。

失うものが何もない虫がたくさん集まったとき世界は変わるかもしれない。そしてその瞬間は世界中の何よりもかっこいい瞬間な気がする。

昔の偉人がこんなことを言っている。

「一万匹のアリは象をも倒す。だから世界で一番強いのは、アリクイだ」と。

今日からこのブログを書き始めることになったが、このブログにはたくさんの虫たちが集まってくるといいと思ってる。

ブログタイトルは群れるという言葉が嫌いなので、”crowd”ではなく”cloud”にした。

あと単純に tag cloud が好きだから。

ここから世界を変えたいとは思わないが、少しでも居心地のいい世界になればいいと思う。

バグイメージ