DESIGN FESTA vol.29

Standard
DESIGN FESTA vol.29

メロンパンのような人間になりたい。
 
 
こんばんわ、ボクですさかい。
今日はデザインフェスタに行ってきました。
 
P5170115.JPG

デザインフェスタ

 
なつきちゃん誘ってくれてありがとー!いやーおもしろかった。自由度の高さがやばいな。オリジナルならなんでもオッケーっていうコンセプト通り、なんでもありっていう感じ。「自分アーティストやってます」みたいなハイクオリティな絵を出展してる人がいたり、その隣には「趣味が高じてガラス細工を出展してみましたの」的なオバ様がいたり、更にその隣には露出度高めなお姉さんが奇声を上げながら踊ってたりしました。「オレ、アメリカンドリームを捕まえに行ってくるっ!」って言って渡米する人が思い描いてるニューヨークぐらい自由でした。刺激があっていいっす。あそこに一週間ぐらいいればなんか閃きそうですwある程度制約をとっぱらったりしないと常識を覆すような新しい発想とかっていうのはでてきてくれないんだろうと改めて思いました。
 
 
回っててこの発想おもしろいなーと思ったのが↓↓↓
 
P5170113.JPG

carレンダー

 
その名もcarレンダー。一日をアップにすると↓みたいな感じ。
 
P5170114.JPG

5/4

 
清田拓郎(せいた たくろう)さんっていう人の作品。HPでもみれました。ブログパーツとかにしてやるとおもしろいかなとか思いました。あと「はにかみ王子シーサー」っていう題名がついてて、何かと思ったらマジで脚長いシーサーにサンバイザー付けただけでした。しかも非売品。売ってる人がめちゃくちゃ普通のお父さんとお母さんでウケました。お母さんの趣味やねあれは。はにかみ王子シーサーいい顔してるねってよいしょしたら、お母さんがお相撲さんおかきをくれました。
 
P5170119.JPG

お相撲さんおかき

 
どこに売ってるんだねコレはw
 
 
他にもいろいろあったけどがっつり見て回ってしまったのであんまり写真撮ってません。。新大久保あたりから駆り出されたであろう韓国屋台のチジミがおいしかったです。お土産にポストカードを買って帰ってきました。
 
P5180121_01.JPG

4SK

 
4SK GRAPHIC(yohsuke)さんっていう人の絵。デジタルとアナログを融合させてるらしいです。細かくてかっこいい。自分もこんぐらい器用だったらなとものすごく思います。この人は釣りに行ってベイトリールがバックラッシュしたら器用に解くんだろうなと。自分なら糸切っちゃうもんね。
 
 
いやホント楽しかった楽しかった。明日からオレもクリエイティブをテーマにして仕事がんばろっと。
 
 
P.S.
ウチの社長が新しいITサービスを生み出したいらしいです。企画書出すっていうミッションを課せられました。みなさんが仕事をやってて不満に思うことはなんですか?ルーチンワークの中でこれはマジでめんどくせーとか。とりあえずそういう意見を集めるために、「愚っ痴言うぞう」っていう名前のアプリでも作ろうかな。
 
 
 

Technorati Tags: ,

誰かに嫌われても~♪

Standard
誰かに嫌われても~♪

ナマステ~、ワタシダヨ~。
 
今日は友達のナッツーと巷で話題の「DRAGONBALL EVOLUTION」を観てきましたよー!
ジェイミー・チャン(チチ)萌えー! キレイなのか、いかついのかわからない感じ萌えーwww 無駄にキスシーン多かったような。。前に座ってた小学生の目を覆いたい衝動に一人駆られていましたw
 
もう中学生のネタぐらい賛否両論あると思いますが、原作を無視してみることができればウンウンって感じの映画だと思います?意味わからんけど、DVDは借りなくていいけど、テレビでやってたら観るといいよ的な?まーそんな感じですナマステw
 
 

 
 
中二病のボクはコッチのがツボ。下ネタ嫌いな人は見ると不快になるよw

 
 
 
 
その後ともちゃん合流。今後のカメレオン団についてカメレオン会議。とりあえず情報を発信できる場所を作ってみようとホームページのようなもの的なものを作ってみようと。初期投資ちょこっとで済むしね。まー第一歩を踏み出すって大事でしょー!個人的に欲しいコンテンツはカフェマップ(横浜)。油ギッシュな時代が自分の中で過ぎたら地味ーにカフェを経営してヨボヨボになりたいな。琥珀がついた紐ネクタイつけよ。まーそんな淡い将来像への布石としてもカフェマップ作ってみたいかと。横浜のカフェをとりあえず制覇せねばね!
 
あとはフォトギャラリー。写真が趣味とかオシャレっぽくてかっこいいじゃんw写真に添えるポエムが書ける文才が欲しい。
 
 
うっし、なんか思いつきで書いたことが若干動きだした感でこれからもっとおもしろくなってきそー!とりあえずしばらくHPづくりに励みます。使いなれてるし、wordpressが無難かなー。誰かサムワン、アドバイスくれっ
 
flash好きな人とカフェめぐり&カフェレポート書いてくれる人募集するっすよ
come.le.on.chameleon@gmail.com
 
 
 

Technorati Tags: , , ,

Handshake Project

Standard
Handshake Project

今後ソーシャル・エンジニアリングの手法で、ある特定の人達に的をしぼって、地理的条件を使った攻撃というのが出てくるとか出てこないとからしいです。
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=09/02/05/1551257
で、風呂に入ってたらそれをいまやったらおもしろいかなとビミョーに思ったのでメモ。
 
 
 
ボクのホームは未だに横浜です。横浜には若者がたくさんいます。けっこういろんな種類の若者が。何がしたいかというとそんな若い奴らの、なんかおもしろいことやってやろうってエネルギー、まさに中学生パワーと形容すべきエネルギーを収集してみたいなと思います。若さ故の奇抜な発想とかわけてほしいです。まー集めてなんか起こすわけではないんですが、おもしろかったらそれだけでやる価値じゃんって話です。
 
その名も”Handshake Project”
 
まず横浜で若者が集まる場所にさりげなくQRコードをばらまきます。スプレーで描いたグラフィティ的なもののそばとかゲーセンの自動販売機のとことか、なんとなく目につくところ。あと我が母校の掲示板とか。で、そのQRコードを読み取ってURLにアクセスすると、カメレオン団(仮)のHPです。カメレオン団は年に数回イベントを開催します。そのイベントは、「柄モノの帽子を被って横浜集合」とか「今回は白いシャツ」とかそんな感じです。
 
で、毎回合言葉は
 
「カメレオン!?」
 
「イエス!カメレオン!」
 
です。横浜でどうやら自分と同じイベントに参加しているらしい人に「カメレオン!?」って問い掛けて、「イエス!カメレオン!」って返ってくればコネクト確立です。握手しましょう。握手したら一言二言しゃべって茶でもしばきましょう。掲示板用意して握手した人と写メ撮ってアップできたりしたらおもしろいね。毎回本部をどっかの喫茶店にでも設置して、誰もいなかったら本部に来なよってのもいいね。さみしがりやの現代っ子にはいい機会にならないだろうかね。
 
 
これがそこそこ広がって横浜が同じような格好したやつだらけとかになったらおもしろいよね。何これ、横浜でこういう服が流行ってんの?みたいな。うまく超大規模コミュニティ的な感じに発展させることができたら、横浜でケンカとかカツアゲとかしょーもない少年犯罪が減りそうな気がします。まー家出少女とかは増えるだろうねw「私たち、Handshake Projectをきっかけに結婚しました」とか言っちゃう人とか現れたりしてwフリーペーパーとか作って横浜を拠点にしてる若いクリエイターとかをプロジェクト内に紹介できたりしたらすごくいいんだけどなー。ていうかまー、若いパウワーを集めることができたらホントいろんなおもしろいことが思いつきそうです。
 
 
なんか意外と現実味があるというか、プロジェクトを始動させることはすぐできそうなので協力してくれる人が少しでもいたら、すぐにでも動いてみたいなと思います。
 
 
20090215_IMG_0008.JPG

今日の一枚

 
 

Technorati Tags: , ,